あけましておめでとうございます | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

あけましておめでとうございますいのししハートハートハート
本年もどうぞ宜しくお願い致しますデス
今日から2019年の幕開けデス

お天気も良く練習日和…ふふ~んきらきらきらきらきらきら

てなわけで年末3日間

大掃除で大忙しだった為

太極拳1日も出来ず

身体か錆び始めたので

本日解禁!!って事で

県大会本番の出場時間に合わせての練習を

今日から開始びっくり
今年は例年と異なり

伝統拳コートは孫式太極拳からスタート

(男子孫式9:45~、女子孫式9:51~)

家から遥か遠い海老名で朝一番からって…なく

仕方ないので前日から独りホテルにお泊まりし

9時会場前から

体育館のお外でアップするしかないので

寒~い冬の早朝から

お外で練習する練習を

今日から毎日してやろうかなと

昨年から計画していたの~ニヤリ

当日の起床から朝食時間、ホテル出発時間

ホテルから体育館までの道のりや

外練習でのトイレの心配(笑)

ホテルからの服装や着替えのアレコレ等

シュミレーションすることいっぱいで

三が日は忙しいひよざえもん がーん

でもまずは早起きの練習ポイント

全く起きれない…おばけ。おばけ。おばけ。

頑張っても予定より一時間は寝坊デス・・・・

朝一の9:51からの組で

100%いつも通りに身体が動いてくれるよう

いつもより早起きしなくちゃならないのに

最近寝坊癖がついてしまい

どうしても起きられない汗汗汗

これが今一番の課題なのデスビックリビックリビックリ

まあなんとかバタバタと支度して

近所の毎年恒例の神社お参り帰りに

大会時間に間に合って公園へgoダッシュ

公園での自主練習は

寒さも気にならず

今年も爽やかに気持ち良く

買ったばかりのBluetoothワイヤレスイヤホン

大活躍~まるちゃん風LOVEおんぷ

3日間動いてなかったわりには

一套路目はまずまずの動きで

新年早々ご機嫌だいまるちゃん風ハート

これから3日間は

絶対かかさず練習したいと

心に固く誓って

新年幕開けでゴザイマス

太極の神様~きらきらきらきらきらきら

どうかこのまま順調に

県大会まで無事に事が運んでくれますように翼