お気に入り | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

中国語を勉強していて

辞書やテキストから

「おっ!これ使えそう星

というセンテンスを

メモにさっと書き留めて

持ち歩いて思い出せるように

なんかいいノートないかなぁ~と

悶々していたのたけれど

本日行われた

日本太極拳友会の代表者会議の帰り道

何気ない会話でtooru さんから

クロッキーメモ帳をお薦めされたポイント

なんだそれ???聞いたことないメモ帳だ

ささっとデッサンとか描いて

ビリっと破ける手軽なスケッチブックらしい

いいねびっくり!それっびっくりにこLOVE

「どこに売ってるの」

「横浜ならルミネに世界堂があるよ」

ナイスだよびっくり

Tooru さんびっくり

帰り道だよびっくり

レッツゴーびっくりダッシュびっくり

ってことでその足でそのままルミネに向かう

ルミネ8F カルチャーセンターの奥

わかりずらい…玄人感満載な…ひよざえもん がーんひよざえもん がーんひよざえもん がーん

普通な人は絶対来ないこのフロア

通好みだな…それなっ

あった!あった!入り口にずらっと並んでたまるちゃん風キラきゅんっ
色んなサイズ、色んな表紙、迷ったけど

これだ!横長!

バックに手軽に出し入れ出来るサイズ!

しかもおしゃれ~で10% 引き🎶

お~、書き心地も良さそうだ

う~ん

また中国語のお勉強テンションあがりそう上げ上げキラキラ3上げ上げ

それから移動中の電車で

スマホの中国語のCDを

 聴きながらお勉強するのに

コード付きのイヤホンが

季節柄非常にストレスで

マフラーや帽子にひっかかったり

いちいち耳から外してクルクルまいて

バックから出したり入れたりが

も~う~んと限界むっなので

Bluetoothのワイヤレスイヤホンが

どうしてもほしくなっちゃって

何日も探しまくって

とうとうメルカリで最新ver のお買い得ハートハートハート

なんとプレゼント500ポイントも使って

2500円で手に入れたおんぷおんぷおんぷ

やった~まるちゃん風キラきゅんっ

ちっちゃ~い宝箱みたいなケースの蓋を

婚約指輪を箱からパカッと見せるようにあけると

カッコイい~イヤホンがキラリとのぞくのふふ~ん
これは凄いかおびっくり!素晴らしいLOVELOVEにこLOVELOVE

何で私ってば今まで

コードブラブラしてたんだ!?

本当にお薦めポイントポイントポイント

片耳で充分な音質なので

電車を乗り過ごす事もなくなって

スッキリ快適に自由自在に身体も動かせる

代表者会議で20代のケンちゃんに

思い切り見せびらかして自慢したふふ~ん

「あ~それいいですよね

 僕も欲しいんですよ~」

って羨ましがってたぞ~べぇぇ

20代に勝ったぞ~かおびっくり!キラきゅんっ(笑)

クリスマスだからクリスマスソングおんぷ

YouTube 検索してたら

大好きなPentatonix が

今年のクリスマスソングアルバム

出していたのに

めっちゃ遅まきながら気づいたので~

即アマゾンでポチっとな

翌日届いた、本当早いなにこびっくり!
お気に入りに囲まれて幸せな年末だまるちゃん風LOVELOVELOVE

後は明後日クリスマスの日

息子の大学合格発表

どうなりますか…

ドキドキですなひよざえもん がーんひよざえもん がーんひよざえもん がーん