Amazonの対応が最低 TESSANのタップ火災に注意!! | 高野山真言宗 汗かき住職の ☆Bous, be ambitious!!☆

高野山真言宗 汗かき住職の ☆Bous, be ambitious!!☆

高野山真言宗のお坊さんです。
視覚障害、線維筋痛症、遺伝性の拡張型心筋症など難病もちですが日々ポジティブに感謝して生きることに決めました。
お坊さんの日常を徒然なるままに書いていきます。
よろしくお願いいたします。

2022年11月にAmazonで購入したタップが

このような状態になりました。



息子と、最近、スルメのような臭いがするね〜

そう言いながら、色々掃除したんですが

見当たらない。


今日はそこから引いてるコンセントがつかなくなったので

電源を確認したら…タップが壊れて電源が入ってない。

そこをのけてみると


なんと、発火したようなコゲ跡が💦


これ、TESSANという中国のメーカーらしい。




もう一年も経過してるし商品自体の保証とか

そういうのは期待してないけど、

注意喚起が必要じゃないか?と思いAmazonに電話した。

すると、対応した担当の男性が…


まず保証期間が切れてる

次に、このような問題は販売店に直接と

全く、Amazonは関係ないという感じだ。

客が問屋や中間の業者に電話するなら

カスタマーセンターいらんやろう?


段々不快になってきて

怒りが込み上げてくる。

拉致があかないので

で、上司を呼んでくれと言うと…

そういうことができるか確認します…


Amazonって担当部署に上司いないの?


今までAmazonを色々利用してきて

プライム会員にも入ってたけど

この対応ってどうなんだろう?



他は大丈夫なのに、このコンセントだけが…



実際、これが防炎加工されたマットだから

火災にならなかったけど

本来ここは畳が下に敷いてあるところ

主計町で火災になってたら…

そう思うとゾッとする。


なるべくがすも使わずに

電気に変えてきたけれど…

電気も中国製は危険。

これからは日本の業者であっても

顧客にこういう対応になるんだろうか?


そのことも言って注意喚起してくださいとも言ったけど

販売窓口のAmazonは…

絶対謝らない、申し訳ないとも

迷惑かけたとも言わずに

他のせいにしようとする。

もうAmazonで結構買ってたけど

やめようかな。

何度言っても本は保護無しに

裸で入れてくるし…

楽天などは梱包も丁寧だし。


結果、誰も

責任取らないんだろうね。


で、一応TESSANのFBページのメッセージに

これと同じ写真付きで送っておいたけど

やっぱり中国製は買わない方がいいように思う。

日本の会社も中国で製造が多いから

顧客との間の信用って、

無くなっちゃったんかな?

今回のAmazonも含めて。


日本だったら、すぐにこういうことあったら

テレビや新聞、ネットにも情報載せて

その商品は販売やめるとおもうけど。


この製品、とても危ないです。

この情報拡散してほしいです。

よろしくお願い致します。


龍正 拝