修理サービス | edyのブログ

edyのブログ

たのしくもドラマティックな毎日をつづります。

iriver Astell&Kern 192kHz/24bit対応Hi-Fiプレーヤー AK1.../アイリバー

Amazon.co.jp

昨年2月購入のハイレゾ音源用のプレーヤーです。
メリットは、、、、
OSにLinuxOSを採用しているので処理速度や反応は良い。
くらいですか。ココは良い。
音質的にはどうのこうのいう前に32GBではあまりハイレゾ音源を入れられません。

さて、1年経って壊れました。ボリュームがダメです。
まるで反応しません。まあ、持ち運び用の小型ハードディスクに少しましなオペアンプが搭載されている機器なので「仕方ないでしょう」と使用者のムスメに話したら、女房が「あにいってるの48,000円もしたじゃない!」と怒濤の怒り。メーカーに電話しました。

日本では販売代理店はかの「マウス・コンピュータ」
結構好きなPCのカスタマイズメーカーです。

1年の保証が付いていたので連絡をしたら、修理担当の別会社に送って下さい。
とのことで1週間ほど前に送ったら、なんと本日、戻ってきました。

この手の機器は修理というよりは中身のポン替えなのですが、
新品で戻ってきました。
早い。あまりにも早い対応に感謝。感謝。

修理の回収まで手配してくれる暖房機のデロンギ、いつまでも修理してくれるジッポーのライター。
私のなかではベスト3の修理サービスです。

ちなみに私のiPhoneすでにボリューム機能ダメになっていますが、
福岡のAppleに修理の予約入れるのに3週間待ちということでまだいっていません。