2024 オートジャンボリーに行ってきた! | DoragonCool

DoragonCool

Z1とW1 デビュー前のCOOLSが好きな、ガキオヤジの独り言!

 

朝小雨が降っているけど…

 

天気の推移を見ていると10時ごろには回避できそう

 

10時に出発すれば河口湖まで雨に濡れずに行けそうかなって事で

 

出発まで時間あるから料金所対策

 

 

普段はW1に付けてるコインクリップをZ1に取り付け

まだ500円玉が登場する以前の物なので

100 50 10 円玉が各9枚入る物です

 

W1に付けてる時は年式に合わせて全部昭和47年のコインにしてあったり…

オブジェ的に付けてるんですが

今日は実用性重視で

 

 

 

9時出発のところを10時10分ごろ出発に変更して

 

集合場所の近所のローソンで

 

今日は塚っちゃんと僕は娘と2ケツで 2台だけ

 

 

 

出発して5分ぐらいして

 

入場券を忘れたことに気付く…

 

近くで思い出して良かった〜

 

 

気を取り直して再出発!

 

すると10分も走らないうちに霧雨が

 

ここからずーっと雨に濡れて…

 

雨雲レーダーの時間推移予測って

 

全然当たらないじゃん! くそっ!

 

山間部だから?

 

籠坂トンネルを過ぎて

 

会場近くになって雨も上がり服も乾きはじめて

 

なんとか到着

 

1時間少々の道のりなので我慢出来ました

 

入場券…900番

 

 

余談ですが Zファミリーの解散式の時も900番

 

懐かしい

 

 

 

 

そして会場の様子は

 

ひとまわり見て歩き

 

 

今回もGSが目に止まる

 

 

小腹が空いてポテトを

 

 

 

そして先輩が居るブースにお邪魔して

シートを物色中の僕

先輩はまたcoolsのグッズを持って来ていて

どう?って言ってる 

持って帰れる物だったので

もちろん頂きます♪

 

 

先輩の黒いケンメリも健在

組み上げてから20年以上経つんだなぁ…

 

 

 

歩き疲れて自分のバイクのところまで戻って小休止

 

小雨が降り始めたので一足先に帰ることにしました

 

仙石原のお気に入りのラーメン屋さんに帰りに行こうと

前々から娘と話していたので

ラーメン屋さん目指して出発

 

 

東富士五湖道路を利用して帰るんですが

帰りの料金所にはサポートの係員さんがいませんでした

行きの料金所では毎年渋滞が発生しているので

ETC以外の一般ブースには係員さんがいて手伝ってくれます

今日も雨の中係員さんが手伝おうと近づいて来ましたが

コインクリップから小銭を出して精算機に入れているのを

不思議そうな顔して覗き込んで

ああ〜いいね! だって 

でしょ!って言ったら笑ってた

 

雨だし財布出すの面倒だし

ETCが無いのでこれがベスト!

 

箱根周辺にはETC使えない有料道路があるので

コインクリップって便利

ETCも付いていればパーフェクト

 

付けて来て良かった〜

 

籠坂トンネルを抜けて須走側は大雨

料金所に着く頃には小降りになって御殿場は雨も上がり

一気に仙石原まで

 

途中 新第3東京市金時公園公衆トイレに立ち寄り

 

 

 

すぐ近くの蔵一へ

 

 

ラーメンを食べて

 

金太郎ラインを通って家路に

 

 

ラーメン屋を出ようとした時イキった旧車會の中型車両に遭遇

 

あの走り方はなんとかならないのかねぇ

クランクケースに足乗せて…

渋滞を徐行もせずすり抜けたりして

 

そしたら金太郎ラインでコケてるし

壊れたバイク早く片付けなさい 邪魔だから!

倒れたまま置いておくなよ まったく

8台くらい路肩に止めてみんなそれぞれ話しこんでる

道狭いんだから    迷惑な奴らだなぁ

 

 

 

 

気をつけて帰ろう!っと

娘の命預かってるし…

 

 

今日も楽しかった

 

 

ラーメンも美味しかった〜