宮ヶ瀬〜同志〜三国 ツーリング | DoragonCool

DoragonCool

Z1とW1 デビュー前のCOOLSが好きな、ガキオヤジの独り言!

 

今日は、塚っちゃん ヒデ坊 HDさん 岩さん とツーリング

 

ルートは大井町集合で 宮ヶ瀬 同志 抜けて山中湖から三国峠経由で帰宅

 

 

朝集合場所で

 

僕はW1で出動

 

ヒデ坊のZ1は不調なので 僕のZ1で

 

HDさんはZ1A

 

塚っちゃんはGS750

 

岩さんはハーレー

 

岩さんとご一緒するのは久しぶり

 

 

宮ヶ瀬で 僕のZ1とW1

 

意外と空いていました

 

小休止して同志へ

 

こちらはバイクも車も多かったです

 

 

HDさんはマフラーの点検 フランジナットが緩んだみたい

 

 

ちょこっとおしゃべりして 山中湖方面に

 

 

三国峠で小休止して

 

山北まで一緒に走って 流れ解散

 

トラブルも面白い事件も無く帰宅

 

 

 

事件と言えば

 

昨日、車庫を借りている大家のおばさんに

借家のお婆さんと連絡が取れないから一緒に見てと言われて

見に行くことになって…

 

一昨日も電話に出ないから一緒に見に行ってよと

言われ見に行って、玄関先で携帯電話に電話するも

音はしないので、外出してるんじゃないの?

て事で 折り返しの電話出を待っていたけど

1日経っても連絡ないから

おかしいって話になって

 

玄関を開けて見ることに

 

ガチャガチャやってると

隣に住んでるお婆さんがトイレの電気がずーっとついてるよ…

やな予感

大家さんは私怖いから家の中見てよ!

エッ!僕がですか…

 

顔見知りのお婆さんの家ですがさすがにビビります

 

携帯電話は居間のテーブルの上にありました ドキドキ!

 

まずは電気の点いているトイレのドアを

声を掛けながらそーっと開けて覗いて見るとすがたはありません

電気を消して

次は 風呂場を声を掛けながらそーっと開けて見る

居ませんよー

じゃあ寝室みてよー って大家さんは玄関先で

 

ベッドの上には居ません

 

居ませんよーって言った瞬間僕の足元に横たわるお婆さんが…

ごめんなさい、居ました 倒れてますしかも全裸で

119番して下さい

 

救急車が来て心停止確認後鑑識が来て

警察官も来て 事件性も無さそうです…って言いながら

事情聴取受けて

 何時何分何がどうしてどうなったと問答して

 

救急車や警察官がいる所に

ヒデ坊が来て

興味深々

家の中に入ったんでしょ

第一発見者でしょ

指紋残してきたでしょ

まずいなぁ

なんてからかわれて

 

それどころじゃないですけど…

 

 

全裸の老婆の遺体を見た僕は

 

大きなトラウマになったことは間違いない!