縁起もの | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます😊


今日から

また宜しくお願い🙏しますね


きょーは店の話をちと


うちの店頭には

両サイドに盛り塩がある





たまにクソガキがイジる

あたしは

お尻ペンペンするんだよwww


元々は大陸からの

それが

いつしか日本では

縁起ものに

御客様を呼ぶと言う


魔除けの意味合いも


どーかヅラは

来ないで下さいなんだよwww


店内入ってすぐの所には



これ

開店記念に御客様から

もらった

電池式で手まねきして動くのだが

もう動かなくなってます


手招きしないから

全然

御客様来ねぇーだろっバカ野郎www


もう一つ



仙台四郎さん。


仙台四郎さんですから

仙台に居たらしい。


眼が見えないらしく

いつしか、この人が

入る店入る店が

繁盛するようになる


縁起がいい人。

仙台に行くと

呑み屋さんに貼ってある事が

多いそうです


最後には。


コレは
女房が台湾旅行に行った時に
現地で買ってきてくれたモノ
凄く縁起が良いそうです

こんなに沢山の
縁起ものが
うちにはあります

もうさ〜
縁起ものにスガるしか
ねぇーんだよ
実力じゃムリなんだよ
だからアッチコッチなんだよ
バカ野郎www

今週も宜しくお願いしますね

てな感じで と

ブログ限定塩ラーメン




月曜日は
と言うと

きれーに完食する

当たり前で
知ってるんだよ
もう見飽きたろっバカ野郎www