インドネパール料理 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます。


きょーは

あたしの話をちと


先日の休みの日。

女房が

インドカレーが好きなので

某インド🇮🇳ネパール料理店へ


インド🇮🇳ネパール料理店って

ここ10年で爆発的に増えた

要するにインドカレー店

昔カレー店の店主に聞いたが

この手のインド🇮🇳ネパール料理店
って
ほとんどがネパール人だそう

あんたに
解りやすく言うと

日本人ってラーメン好きでしょ?
素人が
食べ歩いたりして。

でも
ちょこっとだが知識はある

そんな素人の日本人が
アメリカやヨーロッパへ
行ってラーメン店を開店させるのと
同じ感覚で

ネパール人が
大挙して日本にやってくるそうです
ネパール料理を作りに

だから
潰れるのも早い。


タンドリーチキン1つ取ってもそう

全く香辛料やスパイスの
深みが感じられず
バッサパサのチキンがある

ココは凄くいいお店
チキンがシットリしてる
スパイスもガッツリ効いてる

うちの辛さより
ウメーッんだよバカ野郎www

潰れず長く続いてる理由が解る


あたしを誰でも思ってんだ?で
MAXの激辛チキンカレー
カレーって言ったら


御飯だろっ
なんか
殆どの人達はナンだが

このナン1つ取っても
固かったり
パサつくナンがあったり

日本人なら
御飯だよ
西洋かぶれに染まったら
ダメだよ
欧米か?
ナン?
ナンナンだよバカ野郎www


コッチは
違う店舗だが
御飯もサフランライスだったり

カレーのスパイスや
深みを感じる

インド🇮🇳ネパール料理店
どこも非常に勉強になる店舗です

てな感じで


昨日から復活する
スペシャルドラごんラーメン🍜と
ドラたんたん麺スペシャル


深みとコクのあるビリビリする
辛さに
ニンニクが程よく効いて
パンチのあるラーメン🍜

コレには



今日と明日
週末限定の数量限定
浅草開化楼さんの太麺が
めちゃめちゃ合う

もちろんコッチにも




たっぷり入った豚ひき肉に
ガッツリ過ぎるニンニク


以前も載せたが

こんなん
もう見飽きたよ
当たり前田のクラッカーだよ
バカ野郎www

是非に