話題豊富だバカ野郎www | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます。


きょーは

色んな話をちと


まずは

昨日御客様に

マスターっていつも何時頃

きてるの?と

聞かれたので


夕方だよバカ野郎www


引っ越してから

朝が早くなる


夜じゃねぇーからな
だいちこんな時間には
もう居ねぇーし

今日の起床4時50分
こいつのせいで

いつも薄目で常に
食べ物を狙ってるバカ息子

あたしが
まだ寝てるのに
あたしの手をガリガリと両手で
爪を立てて起こそうとする

更に
まだ寝てると
あたしの顔に
身体全体を使い体当たりを仕掛ける
更に更に
顔をペロペロの波状攻撃をされる

朝食を食べさせるのが朝5時

あたし1度起きたら眠れない
二度寝なんかすると
ヤバイよヤバイよバカ野郎www

だったら店に行っちゃえ。で
この時間になる
7時からスタートし

味玉作り
殻をむくのに
水圧で剥く

素人は手で剥いたり
器具使ったりするが

あたしは職人では無く作業員なので
水圧で剥くんだバカ野郎www

タレに漬ける

どのくらい漬けるの?
知るか!
35年だよ
ローンと同じだよバカ野郎www

これやりながら

スープを炊く
これもどのくらいの時間で
仕上げるの?

どーせ味なんか解って
ねぇーんだから
ガス代もったいねぇーから
10分だ!この野郎がwww

昨日残しておいたスープ
ここに今日炊いたのを足します
もちろん加減みて入れます

あとはトッピング用意したり
チャーシュー用意したり
野菜切ったりして

だいたい10時30頃まで
掛かります
そっから明日の支度や
タレの仕込みや清掃に。

こんな感じだな。

ヨーシっ
次には

昨日作った試作1号

名前なんにすっか?
美和子ラーメンにすっか?
なんで?
藤谷美和子さんのファンだから
全く関係ねぇーだろっバカ野郎www

水餃子を入れて
食べてみる
いや〜
コレホントあたし作ったのか?
マジで超ウメーッし

餃子の餡が
うちのドラごんスープを
よく吸って
めちゃめちゃ合う

改良しブログ限定でやろうか?
ちょいお待ちをです。

最後に


先日ご挨拶がてらの
戸塚のAEONの目の前にある
元町食堂さんの
肉そばと餃子です

肉そば800円
醤油ベースの餡が掛かってて
コレホントウメーッし
ハマる味ですね~

どう?今日こんな感じで
面白かった?

おもしろくない?
じゃ読むなよ
どっか行けよバカ野郎www

てな感じで

週末天気悪いみたいだけど
夜営業しますからね