必見の奇跡。 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日から
また宜しくお願いしますね

きょーは
あたしの話をちと

火曜日水曜日と
連休だったが

朝は
ここへ
教授会議の為に
まさに白い巨塔ですw
8時30分前に着くが
ものすごい駐車場への
渋滞。
こんなん初めてでした。
いつもなら
スーッと入れるのだが

警備員に聞けば
年度末で先生の異動が
近いからだそうです。

眼の定期検診の為にな。

おわり
女房が
くら寿司のサイドメニュー
濃厚味噌バターコーン
ラーメンを食べたいとの
事で。行く
390円。

あたしも
ちょいと食べたが
まず
この値段で出せるのが
スゲーし
さすが大手だな。
味は
この値段で
イチャモンつける人達は
居ないだろうね

実は
このくら寿司に行く前に
ガソリンを給油する。
土地勘のない人達はゴメン

清水橋交差点から
大船方面にいくと
左側にすぐある。

昨日風が
物凄かったでしょ。

なーんも考えずに
当たり前のように
5000円を投入する
入れたつもりが

ホント一瞬眼を離した
すきに
この5000円入らずに
返却され飛んでく。

そんなん
あたし知らないから
店員呼び
確かに入れたんだけど
と言うが
機械の
中を開けると
5000円が確かに
入ってない。

そんときは
飛んでくなんて
夢にも思わない。が

仕方ない
諦めよう。
クレーマーみたいに
言わない。

あたし物腰低く
対応した。
それが結果的に
良かったのだろう。

だってそうだろっ。
ガンガン言われたら
あんた
対応するか?

あたしなら
そんときは
一応御客様だから
対応するが
腹の中で
知るか❗️
バーカ。です。
人間なんて
所詮そんなもん。

日頃からの愛想が
ない奴は
プラスなんか1つもない
マイナスばかり
だが
愛想良ければ
マイナスなんか
1つも無い。
プラスばかりです。
どんな職業でもそう。

その割には
店主自ら
愛想が
ねぇーなwww


商売やってるのに
残念な野郎居るが
まぁ商売も
そんなもんだろう。

ちょい脱線
その
時間11時10分ころ
正午に
お金合わせるから
電話します。と
言われ

あたしの名刺と
携帯電話番号を
教えると

ちょうど
くら寿司で食事中に
電話あり

防犯カメラを
見たら
5000円が入らず返却され
飛んでくのが写ってるのを
確認しました。との事

あたしは
あーそうですか
仕方ないですね。と
対応して頂き
ありがとうございました。
伝える。

まぁ
拾った野郎に
喜んでもらって
使ってもらえれば
それで良し。
日本経済に貢献するだろう。
負け惜しみだ❗️
バカ野郎www

帰ってきて
夕方昼寝してると

また電話が
なんと❗️
見つかりました。と
ガソリンスタンドから
撮ってるんだが
向こうに赤いポストが
みえるだろっ❗️
その下に
落ちてたそうです。

2人でダメ元で
探してくれたそう。

こんな事
してくれるなんて
ありえないだろっ❗️

あたし完全に
諦めてたから。
奇跡だ❗️バカ野郎www

取りに行ったんだが
人として当たり前。
こういうの
しない人達多いね

あたし店で
多数
残念な経験済み。

少ないけど
受け取って下さい。と
最初断り続けられたが
気持ちですからと。

さすがに5000円
みんな差し上げようと
思ったが
なんの為に探して
くれたのか?を
考えたら
やめたので
金額は想像に任せる。

いや~
女房と言ってたんだが
日本人
捨てたもんじゃねぇーな。

日本人に産まれて
良かったし
誇りに思うよ

我が同胞よ
ありがとう❗️

あたしなら
無かった事に
するのになwww

機会があれば
是非この
ガソリンスタンド使ってくれ
店員呼び出し
あんた❗️
スゲーよ。と。

人の良さに
久しぶりに触れました。

こんな
いい人居るんだな。

若葉石油さん
ホント
ありがとうございました。

てな感じで。

もちろん今日も
やってる
ブログ限定
期間限定ラーメン
味噌ドラごんラーメン
800円
辛さが選べる

ドラごんラーメン
レジェンド780円
こっちは
選べない
スーパードラごん級です。