そもそも | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日は店の話をちと

昨日常連様の
みっちゃんに聞かれたが
そもそも
定休日が
なぜ?火曜なんですかと。
うちの営業時間

水曜の休みは
単なるオマケみたいなもん。

うちの前もラーメン店だったが
その店も火曜だった。

近くにある
今は工事中だが
イトーヨーカ堂

昔は
スーパーでも規制があった。

大規模小売店舗立地法。
要は定休日が
無きゃダメですよ。と。
そのイトーヨーカ堂
定休日が火曜だった❗️

あんたら思い出してごらんよ
あーっ❗️
そんな事あったなー☺️

あたしが開業した時は
規制緩和で
既に
年中無休が可能になってたが。

でも一応開業してから
2ヶ月近く休み無く営業した。
11時から24時まで
休憩時間無しで。

こんな体力勝負の営業
めちゃめちゃ楽チンだった
当時の体力では。

もっとブラックで働いてたからなwww

統計取ったら
やっぱり火曜が悪い。

イトーヨーカ堂の定休日の
名残りがあった
そのまんま残った。

火曜にしました。

どうですか?
わかってくれたかな😃

てな感じで。