湯切り | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日から
また宜しくお願いしますね

今日は湯切りの話をちと。

うちの茹で麺機

あたしが
1人で
湯切りから盛り付けしてるから。

最近は
盛り付け女房に丸投げしてるがwww

🍜ドンブリ

お湯で温めてる。
まぁこんなん
どこでもやってるし。

熱いモノは、より熱く
冷たいモノは
より冷たくが飲食店の鉄則。

あたしは
どんな人数になっても
家族連れで来ても

3つしか麺を入れない。

1人だから
どうやったって3つ以上入れると
のびるだろ麺が。

共同作業でやれば
まだいいが
6杯8杯並べてやってるとこ
あるべ?
アレ
最後どう考えたって
ありゃ伸びてるし
段々ぬるくなってるはず。

だいち
あたし2つしか
湯切りできねぇーし。

3つ4つ一気に湯切りしてる人
居るでしょ❗️

G麺の店主みたいにw

アレカッケーよねー。

あたしが
カッコつけて
余計な事をすると
こうなる

湯切りしてて
上に引っ掛ける❗️あたしwww

かわいいお姉ちゃんが
見てると
がぜん張り切ると
結果こうなる。汚点www

まだまだですな😃あたしは。

てな感じで。

今日は石焼きの気候かな。