叱責 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日から
また宜しくお願いしますね。

今日は
あたしの話をちと

働いてる人達は
みなさん上司たる人居ますよね。

どうですか?怒られたりしてませんか?

あたしは体育会系の
やり方で育ってきたので
手が出たりして
とても厳しく育ててもらいました。

だから
あたしも昔は厳しく育ててました
さすがに手は出さなかったが😃

だけども
女房と一緒になってからは
すっかり心が丸くなり
全く怒りません。
勿論プライベートでも。
女房を優しく包んであげてますwww

逆に毎日激怒👊😡💢されてるが。

ちょい脱線。

店でもパートやバイト
女房や
勿論あたしも失敗する。
どんな失敗か?


茶碗だったりレンゲだったり
ここ、うちの墓場です。

誰だって失敗する
形あるものは必ず壊れる。

割ってしまっても
あたしは絶対に怒らない。
逆に怪我してないか?心配して
声を掛ける。とても優しい❗️あたしwww

先日も女房が
小皿を割ってしまったが
怪我されたら責任問題だから

あたしが女房に言う。

怪我したら一生責任取るからねと
優しく言うと


女房は
おまえになんか責任取って欲しくない❗️
だいち
私の人生の邪魔をするな❗️と
叱責の上に激怒されましたwww

上司たるもの
絶対に怒ってはいけません。
もう終わってしまった事ですから
大切な事は
その先にあります。

怒るって事は
感情的になることです。
感情的になるだけ疲れる😣💦⤵️

ホメテホメテ育て
仕事は楽しくなければいけません。


てな感じで。