今年も | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日は店の話をちと

毎年
年に2回ほど
どっちか出れば良いのだが
講習会がある。
食品衛生のね。

2日程前にハガキがキタ━(゚∀゚)━!

強制力は無い
あくまで任意。

だが
どっちか1回出てないと
営業許可の更新の時に
心証が悪い。
審査するのも人だから。

しかし
ひでー顔だな❗️
これねー
更新の時に写真撮るの忘れてて
慌てて撮りにいった。
前日深酒の泥酔

当日二日酔いで顔がパンパンwww

この裏に講習会出ましたよー
って
ハンコが押される
全く出てないとマズイ。

昨年までは
14時30スタートだったのに
30分はぇーじゃねーか❗️

こんときは店
13時30分に昼の営業終わりますから。

約2時間の講習会

まぁラーメン店で食中毒って
全く聞かないが

明日は我が身で
真剣に。

開始から5分程で
そっと眼を閉じて
瞑想して
頭を少し下げて
講演者の話に耳を傾け
そして講演者に寄り添い
自問自答しながら

二時間程
食品衛生の色んな事を
考えなければいけません。

はて
どっちにするか?

てな感じで。