初詣 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日から
また宜しくお願いしますね。

今日は
あたしの話をちと。

昨日の定休日
三が日は
ちょいと予定があったので
初詣に行ってきた❗️

毎年ここへ

横浜市南区
よこはまばし商店街隣にある
おお酉神社⛩️

知ってる人居ると思うが
毎年11月になると
酉の市が開催されるところ。
ほらっ
露店が沢山出店する。

粉と卵だけで
野菜がちょろちょろの
スゴく安い食べ物ねwww

ここは
商売の神様

女房と。
入り口には

ウンチクが書いてある。

御参りして
おみくじを引く

これは
みせらんねぇーし。

おみくじって
ホントは
ちゃんとした割合がある。

大吉いくつ
中吉いくつって

だけど
大凶や凶なんか引いた
参拝客

バカ野郎こんな神社2度と来るか❗️
なんて
思われたく無いから
吉以上が
割合崩して結構入ってるそう。

ホンマもんの割合の
おみくじ引きたかったら

浅草の浅草寺に行きなさい。
浅草寺は
昔からの割合を
かたくなに守ってるそうです。

へーっ❗️マジでwww

だから普通の神社で
おみくじが
凶とか大凶は逆にレアもんです。
引いた人達
いい年になるから。たぶんw

あたし超ポジティブ。

そして
帰ってきて
店の正月飾りを奉納へ
ここへ

地元の鹿島神社へ
すぐ裏手にある。

やっぱ地元で守ってくれてっから
行かないとね。

毎年この2ヶ所へ行く

あたしには
もう神頼みしか残されてないwww

今年も
新規の御客様
常連の御客様に
あーっ!うまかった。
また来ようって
思ってもらえるようにね。


てな感じで。