涙 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日は
あたしの話をちと

今の
あたしがあるのは
この方のおかげです。

昨日、わざわざ茅ヶ崎から
うちの為だけに来てくれた。

うちの創業当初
この人当時は
この辺を回ってる
大手物流会社で働いてました。

よーく来てくれた。

だけど創業当初は
スープがレシピ通りにやっても
全くうまく行かず。

御客様から怒鳴られるは
お金投げつけられるはでした。

そんときは、まだ一人もんだったから
うちに帰れば
毎日悔し涙を流してました。

やめようかなとも思ったり
自殺も一度だけ考えました。

実家のお袋に
今の状況を話したら

やめて帰っておいでと
言われ
一晩中泣いていたのを思い出します。

そんなスープでも
この人
毎回毎回キレイに完食してくれてました

いま自分で
このブログ書いてたら
んー込み上げるものが・・・


マスター大丈夫この味なら
大丈夫だから頑張れよと。

その言葉に何度も何度も
気持ちを奮い立たせた事か。

この人が居たから
今の自分が居続けられてる。

同じ歳の人なんだけどね。

一度社会の底辺を見ると
そっとやそっとじゃ
動じません。

だし
今は沢山の常連様に支えて
もらってるから
ラーメンどうでもいいから
話すのが超たのしーwww

1番は女房だけどね。

この人の事や当時を考えると
自然と涙が出てきます。

今日は
ちょいしんみりと。

あたしが大好きなコレくれたっ

あんたの事一生忘れないからw

てな感じで。

明日は定休日なので
また水曜更新しますね。