昨日 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日は昨日の話をちと
昨日の夜の営業始めてすぐに

二人の女子高生が
入ってくる。

聞けばイベントを行うので
協賛企業を募ってるとの事

あたし
どこの高校なの?

県立〇〇高校ですと。

エリアが違うから
うちは結構ですと
優しく断る。あたし

広告宣伝費掛けるのも
御客様から
頂戴した大切なお金
その大切なお金で
私達夫婦は生活させて頂いてる

一円たりともムダなお金は
ありません。

費用対効果を考えれば
皆無。

たぶんこの辺に住んでて
片っぱしに当たってるかと。

断って帰ってしまった後に
あたしは後悔する。

なぜ?やり方教えて
あげなかったんだろっと。

ネットで
その高校調べる。
あった!

ヨーッし
電話だ❗️www

電話したら
女性の教頭先生が出る

調べたら鎌倉市にある高校

あのーこの辺の港南区に
そんな事やっても
協賛企業現れませんよ

やるなら鎌倉市内を重点的に
隣の栄区も。
同時進行で
地元選出の市会や県会の議員の
事務所行って
経緯を説明したら?
力になってくれるかなーと

教頭先生に教えてあげた。

高校生でも
ただ、やみくもにやってもね

やるなら結果を出さないと。
それも効率的に。

一生懸命やってます
やることやってます。
頑張ってます。
なんて言葉は全く必要ありません。

結果を出せっ!
ホントにやってる人達
あるいは結果を出してる人達は
そんな議論の土俵すら上がらないから。

出さない人達に限って
そういう事を言う。


教頭先生喜んでたなー

あたし
いいことしたwww

女房が店に来て
早速こんないいことしたんだよって
話したら

おまえ❗️またそんな事したのか?
また電話したのか?と
怒られ
ビンタ。

なぜいいことしたのに
怒られるんだろーwww

協賛企業現れますように。

今日は諸事情で写真は
ありませんから。
しいて言うならコレwww



てな感じで。