チャーシュー | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日はチャーシューの話をちと

これが肩ロース

これ
あたしがタコ糸で巻いてます

1回の仕込みで
8本です

初めから業者が
巻いてくるのも
あります
ゴムネットでね。
その分当然手間賃が
上乗せされます。

まあ数が出る店は
その方が効率が良いかと
うちは
あたしの技術なんだ❗️

うち最初の頃は
ホント酷かった。
あたしは良かれと思い
提供してたが。

ある時
御客様がチャーシューを
箸と手を使って
ちぎってた。

それを見て
あたしは
この店
潰れるなと直感的に

レシピ通りにやっても
全く出来ず

この作り方は
独学。
あたしフレンチやってたときに
フランス語で
ブレゼって言う名前の料理を
偶然に
思い出した。

ようはビーフシチューみたいなのね。

それを得意技のパクりでwww
やってみたら
おおハマりでした。

パクりには
技術とセンスが必要ですから。
無い人が
いくらやってもダメ🙅🆖⤵️


それが
今では、こうなった

マジでウメーッから。

全ては御客様の為に。
ビール会社のCMのパクりwww

てな感じで