照明 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます!

今日は店頭の話をちと
毎日あちーっな!
夜になると
ムシムシするじゃ無いですか❗️

うち
川の近くにあるんですよ。
夜になって店頭の照明つけると
羽アリが発生する
この時期。毎年。
入り口の扉に当然薬品を
塗ってるんですが

触らないでねって
紙に書いたりして。

でも照明つけるから
あまり効果が無い。

女房と相談して
色々試して見たが
これが1番効果的。
ほとんど来なくなった
絶大な威力だ❗️


電飾看板は
つけてるけど
羽アリほぼ居ないね。

御客様に言われる

ねぇーマスター
外の看板電気ついてないよ
節電?
ちょっとセコくないかい❗️って


セコいだとっ❗️
誰がセコいんだ❗️バカ野郎www


あたしは御客様に
ゆっくり食事してもらいたいから
必死で対策考えてるんだ❗️
毎年毎回
って
心の中で叫ぶ。

この時期になると大変なんですが
この対策で
ひと安心です。

余計な事考えるのって
疲れる。
あんた!わかるでしょ❗️

激辛の看板だけ
電気ついてるから
大丈夫でしょー営業中だって。

節電とかセコいとか
やめなさいよーw

てな感じで