今日 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗


今日は今日なんの日の
話をちと

みなさんはプロ野球は
好きですか?
てか
あんまり興味ない人はごめんね

1975年昭和50年の
今日
プロ野球パリーグの方で
DH制が決まりました。

DH制って
分かりやすく言うと
ピッチャーは打たなくてよいって事

日本ハムの大谷さんの様な
人は、まず居ないから
ピッチャーは打てないから
つまらない。

それよりも当時はパリーグ全く人気なしw
今でこそ
球団の企業努力で
どの球団も観客動員伸ばしてますが

当時は全く暇
あたしなんか
外野で寝ながら観てた❗www

そこで
試合をより攻撃的にするために
採用されました❗

セ・リーグは
そんな事しなくても
人気があったからねー

へーっ!www

ただ選手の人達に一言
ファンあってのプロ野球。
ファンが居るから
そんだけの給料もらえて
生活出来る事を忘れないでね~
ファンを大切に


今年は、おもしろそうだね

てな感じで。