『仙台&玉置浩二』『死闘神宮』『端午の節句』 | どらごんの独り言

どらごんの独り言

ブログの説明を入力します。

 

☆仙台&玉置浩二☆

 

5月度がstartですね。

2日前となりますがGW前半最終日!!!

3年ぶりに仙台の地へ行って参りました。

何時もより長いBlogとなる件、ご了承願います。

適当に斜めに読んで、写真だけでも感じて頂けたらです。

 

 

最初に訪問は数年前に推薦頂いていた牛たん名門店「太助」

11時5分に到着して12時に頂けました。

老舗!!

都内で食べる牛タンとはレベルが数倍!

厚み、大きさが段違いですしテール肉も、これでもか!

地元とは言え、推薦頂いていたからこそで感謝の限りです。

 

 

続いてが同じく老舗和菓子屋。「彦いち」

テイクアウトできると確認して牛タン後に買ってみました。

 

 

青葉城へ。

前回も想ったけど被害後が無くなって良かった。

 

 

登りきると仙台の歴史と今を感じられます。

巨大な仏像は何時の日か、再訪したい物です。

 

 

 

神社を見物してデザートtime。

先に寄った「彦いち」ずんだ餅が滅茶美味しかった。

藤崎も寄っていて、推薦土産「千倉焼」は翌朝頂いていますし今朝もかなww

 

 

可愛い土産は我慢。。

美術館。。名残惜しかったんですよ。

 

 

散策したら地元の巨大公園を発見。

憩いの場でしょうが、こけしが巨大でw

楽天の地元は試合無かったけど、こちらでも、ずんだ餅を頂きました。

 

 

あ!

ずんだシェイクは足りなかった(笑)

すっごい美味しいんですね♪

こちらも推薦、ありがとう御座います♪

 

 

Billboard classics ☆玉置浩二☆ "Pastorale" in 仙台

    -LEGENDARY SYMPHONIC CONCERT 2024-

 

指揮 円光寺雅彦

管楽 仙台フィルハーモニー

 

静寂。。音合わせ。。。

始まりは管楽”歓喜の歌”

直ぐに気づきましたよ。

音、音が違う!

仙台フィルだから?違った!この会場だ!

有楽町や有明とは段違いの音質で玉置さんが歌い出しました。

 

1曲目から涙が果てしなく落ちる。

そして「beautiful World」

絢香、今ツアーで一番の感動名曲だったんだよ。

 

後半も管楽から。

初めて聞きましたがstep up step! so wonderful!

ワインレッド~じれったい~悲しみにさようなら

愛を東日本へ!!!!

忘れてはいけない。この会場で強いメッセージを歌い掛けてくれました。

「Junk Land」からは興奮坩堝。

「夏の終わり」はアカペラ!

総立ちの「田園」に郷愁なる「メロディー」

 

そしてのアンコール!!

あの日と一緒♪

「田園」を会場皆で大合唱出来ました。

”愛は仙台にある”は盛り上がりに盛り上がりましたしね。

 

ありがとう、玉置さん。宮城・東北のファンの皆様。

今日と言う日は生涯の宝物の1つとなりましたよ。

 

 

花、一輪。

コンサート後は駅で値下げされた海鮮(笑)

記念にとピックを買ったので一緒に撮影しました。

新幹線へ乗る前に、仙台土産も購入。

昨夜から1つずつ食べておりますよ。

 

 

 

 

☆延長大激戦・神宮☆

 

GW後半初日。

熱くなった中、開幕ぶりに神宮参戦しました。

6回を終わった地点で0-3。

完封負けかな?

そんな展開も7回に反撃!!

8回には中田のホームランで同点劇!!

結果的には4時間10分、さよなら負けでした。

でもね~。

最高な試合を観れたって実感しております。

敗色濃厚からの大激戦でしたしね。

 

MVPは5打数5安打の村松へ捧げたいです。

また。。ticket入手が困難な状況。

ドームor千葉マリンスタジアムで応援したい物です。

 

龍よ!!

今日も燃える時間、Thanks☆

 

2024.5.3

 

神宮前、朝も昼も自宅和食。

朝は頂き物の赤飯を御握りにして、めざしセット(笑)

昼は藪蕎麦と超格安天婦羅にしてみましたよ。

ちなみに晩餐は肉じゃがでした♪

 

 

 

 

 

 

 

☆端午の節句☆

~Birthday Blog~

 

5月5日。

子供の日かつ端午の節句ですね。

今日はJUJU姉や玉置さんを愛する方の誕生日。

そして昨日は同じく絢香も好きって方の長男君が祝い日でしたね。

御二人への祝福も混めてMY PHOTOを贈らせて頂きます。

誕生日、おめでとう御座います♪

他多数の皆様も写真から初夏と人が作る美の世界を感じて欲しいです。

 

2024.5.5

 

 

 

 

☆重ね扇☆ -今半弁当-

 

ふぅ~。

日頃よりは短時間!!

それでも3日ぶりの仕事は多少疲れました。

で!!

これが特製弁当!!!

今半特製の「重ね扇」と言うらしいです。

働いて無料で頂けるって。。。

昨年夏の鰻もですがniceな職場でしょ(笑)

 

Birthdayな夜へと祝杯を重ね続けたい物です。

 

余りに綺麗で捨てるのが惜しかったです。

上が今半自慢の和牛すき焼き。

温泉卵と食べるのが乙です。

左は彩り御飯。

浅利、牛そぼろにローストビーフ、肉味噌ですよ。

右は肴で煮物、穴子煮凝り、銀鱈西京焼き。

最後に黒蜜わらび餅を頂きました( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

☆仙台からの贈り物☆

 

そろそろ起床ですよね!

家事を済ませ撮影してみました。

御酒、饅頭等、多数ありがとう御座います♪

どれから食べようか悩んでしまっておりますよ(笑)

プレゼント、ありがとう御座います。

御返しも御待ち下さいね。

 

2024.5.9