【藤巻亮太】&【想い出のアルバム】&【3.11】 | どらごんの独り言

どらごんの独り言

ブログの説明を入力します。

 

☆藤巻亮太「THANK YOU LIVE 2024」in 日比谷野外大音楽堂

 

日比谷野外!

初参戦してきました!

大好きな藤巻さんの「3月9日」発売20周年!

そして記念日当日LIVEですよ。

 

3時9分開演。

春と桜の名曲からは蒼空ポカポカでナイスな選曲。

そう思った後に愛する「日々是好日」~「まほろば」

気付くと涙が零れ落ちておりました。

 

MCを挟み、しっとりtime。

やっぱり「粉雪」は素敵だなぁ。

初めて聞いた「小さな幸せ」もだしバラードも感動!

 

ロックの時間!

新譜から始まり「南風」~「雨上がり」は超萌えた!!

 

アンコール。

またまた新譜は弾き語り。

3月9日を涙満点で聞いてのラストが!!

きた~~~~!!

昨夜の予告通り(爆)

「朝焼けの向こう」

 

でも。。。まだ終わってませんでした。

一人で登場して「3月9日」を再度。

今度は会場皆で大合唱!!!

勿論、全て空で歌えるから最高な時でした♪

 

で!!

マカピーがギターでした。

写真撮影前にマカピーって叫んだのは聞こえましたか。

あ。。。今日、一緒に参戦した君への伝言にて〆(笑)

 

2024.3.9

 

花、多彩。好きな1枚は、どれでしょうか。

アルコールOK(笑)

でも。。。寒すぎだったから、もう一杯買っておけばよかったかもw

 

「今日の美食コーナー」

 

ニヤリ( ̄ー ̄)

朝は神楽坂50番の黒豚まん。

昼御飯は我が街有終なる双葉!

豚カツは当然ですが大海老の甘みが素晴らしかったです。

ず~と前に遠くから車で寄って頂いた方がおりますよね。

やはり双葉は至高です!

 

 

 

☆Art meets Life☆

 

連休日曜。

晩餐と明日からの弁当の具材が完成。

そしてゴミも捨て終わったので後は9時まで音楽タイム。

冷えていますが昨日同様に快晴ですね。

 

LIVE前。

有楽町フォーラムで開催の芸術にも触れてきております。

本当は有料の場所も観たかったけど1時間しかなくてね。

9枚厳選!!

貴方の好きを発見出来ますように♪

 

2024.3.10

 

 

 

 

 

☆想い出のアルバム☆

 

粉雪舞った都心。

3月にして極寒でしたが仕事、家事等、お疲れ様です。

明日は晴れそう♪

日比谷の午後は晴れ男となりそうですね!

 

「想い出のアルバム」

32年前、人生で唯一のロンドン・パリ旅行へ行きました。

当時は一眼全盛でデジカメは存在していません。

色褪せたアルバムですが心には鮮やかな想い出が残っております。

パリでもロンドンでも6時前に早朝散策した物。

朝焼けの向こうには白い月が見えていた。。かな。

 

ファインダー越しの風景って人の成りを魅せる物だと思っています。

変わった事、変わらない事、変わりたくない事。

人生の機微は数枚の写真から表現されているかと感じます。

 

「いいね」無し初Blog。

誰が読んで頂けるか確認が不能ですが、何時も寄ってくれる貴女、彼方は。

信じて綴ってみました。

今後とも宜しく御願い申し上げます。

 

2024.3.8

 

明日、Birthdayの方へ。

早朝、寄らせて頂きますね。

 

 

 

 

 

「3.11」

 

あれから13年。

昨日、都内で開催の写真パネル展へ足を運びました。

当時の写真。

現在の写真。

涙が止まらなかった。

水(海)は時に人に恐怖を与える。

でも人智で綺麗な滝等に変える事が可能なはず。

忘れずに過ごして参りましょうね。

 

2024.3.11