スタジオ&3月、4月は・・・。 | doragon-canpanyさんのブログ

doragon-canpanyさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ぷかぷかどんどん m(u_u)m









だいぶ前、寝起きで右足の小指をタンスにぶつけました。









どうもこんにちは









血がでてきて、爪が割れちゃった。俺は、ドジっ子なんだ。









俺の小指死んだと悔いて3か月位ですかね。









見事に生え換った。









すごい。元に戻るもんなんですね。









はい、4/17 (日)。今回で合同練習4回目。









曲の終わりが合わせるのが難しくてですね、4回目にして、ようやくピシッとそろえることができました。









嬉しかったな~。そして、長い道のりでした。まさか1曲目でこんなに苦労するとは思わなかった。









まる2か月かかりました。もっと、完成度高くしたいので、空いた時間で練習しなきゃ。









はい、そんな3月、4月ですね。元々おもちゃ屋さんで昔バイトしてたっていうのもあって、昔フィギュアを集めてたんですが、特に欲しいものがなくなって何年かずっと買ってなかったんですが、ある日たまたま入ったおもちゃ屋さんで、ONEPIECEのフィギュアを見て、またフィギュア熱が燃え始めてですね。










今、ONEPIECEを中心にまた集めてていい感じに揃ってきました。全部揃って飾ったら、お写真載せたいなーなんて思ってます。









あと、美少女者も勉強してるので、とりあえず、艦コレのフィギュアも集め始めました。









地元のおもちゃ屋さん巡ったり、秋葉原行った時に散策したりですね。艦コレも揃ったらお写真載せたいなー。









あと、ONEPlECEの携帯ゲームをやってるんですが、5周年だったかな?記念してクジが引けたんですが、なんとチョッパー賞をGETしました。
















PS4のバーニングブラッド!!!








こういう運あまりない方なんだけど、期間中は毎日応募できたから、毎日同じやつ応募したら1枚当たったのだ。








携帯ゲームとか、少し空いた時間でしかやらないけど、やってて良かったー!








でもPS4持ってないから、さっそく売りに行こうかと思ってます。この為だけに本体買うのに何万も払えないや。お金の面はロマンを見るのは宝くじだけで充分です。ちゃんと現実を見る。








そして、最近買ったコミック。










IMG_20160514_014242376.jpg


IMG_20160514_014244354.jpg


IMG_20160514_014243641.jpg









「ロトの紋章」、「ブリーチ」、「バイオーグ・トリニティ」、「真島」、「ジョジョリオン」、「DEAR BOYS」、「ハンツー・トラッシュ」、「監獄学園」。









写真とってないけど、最新刊の「進撃の巨人」、「アイ アム ア ヒーロー」、「キングダム」・・・。そんなところかな。









はい、そしてDVDの映画はですね、全然観れてません。









今まで、映画を観れてたであろう時間を、ギターの練習にあてちゃっているので、観る時間がないんです。









「時間は作るもの」だから、そこの部分しか変えがきかないので、しばらくは映画はお預けかな。









あ、そういえば普段絶対読まない絵無しの本を読みました。









「火花」・・・友達に勧められたのと、秋山ゆずきさんが小説読み始めたってのに、影響されて俺も読んでみようかなーと。









話題にもなってたし、3日位で読めたらいーなーと思ってたけど、読み始めたら止まらなくて3時間で読み切っちゃった。








だいぶ昔に小説をトライして、途中で読むの辞めたことあったから、読みきれるか不安だったけど、おもしろくてむしろもの足りない位に感じました。








でも、やっぱり絵がある方が俺は好きです。小説の登場人物は、自分の想像でこんな顔してるのかな。とか、こんな格好なのかな・・・?とか、読み手の想像で決まるから、はたして作者の思いを形にできているのか難しくて。









その点、絵がある方が、作者の思いがすんなり入りやすいから僕には合ってる気がします。









この前なんか、監獄学園中古で安くなってたからまとめ買いしたんですが、そこで新たに出てきた「横山みつ子」ちゃんが、まーーー可愛い!!









IMG_20160514_014242911.jpg








この子ね。顔も可愛いけど、スカートが上に少しひっかかっていつもパンツがちょっと見えちゃってるとことか、まーーー可愛い!!









彼女はドジっ子なんだ。









フィギュアがあったら買いますよ。