最も怖かったゾンビ | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

 

最も怖かったのは、

「悪魔の墓場」のゾンビ、

ですかね。

 

本当に最も怖かったかどうかは、

色々観過ぎてきているのでもう少し精査が必要ですが。

 

でも本当にゾッとする生ける屍たちでした。

 

 

子供の頃、

実家のケーキ屋さんの工場で、

夜、両親が仕事を終えた後、

木曜洋画劇場の放映を一人で観ました。

 

背後には広く、薄暗い無人の工場。

その状況で観た「悪魔の墓場」は最恐でしたね。

鑑賞後、しばらく椅子から立てず、

後ろを振り返ることも出来ませんでした。

 

そこに居そうで。

 

ゾンビの怖さレベルは最高値。

外見的にも派手な損傷とかは無いのに最高に不気味。

見事な死相。

 

 

蘇った死体、

という物理的な存在であるにもかかわらず、

この世の者でない、
幽霊を見た時のような恐ろしさがありました。 

そこは近年のゾンビとの大きな違い。

 

 

「感染者」等の設定では出せない、次元の違う存在感でした。

 

 

 


 

「地獄の血みどろマッスルビルダー」Tシャツ発売中!

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村