「悪魔の毒々ハイスクール」過激だけど気楽なホラー | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

確信犯的な低俗ホラーを量産したトロマ・インクの傑作、

「悪魔の毒々ハイスクール」の見どころ解説です。

 

 

「悪魔の毒々ハイスクール」

(1986年 アメリカ 96分)

 

私、トロマ作品ではこの「悪魔の毒々ハイスクール」が一番好きです。

 

舞台は原発に隣接する高校。

ここでは、

水道から汚染水が出る。

優等生達は何故か急にギャングになり人殺し。

主人公は化け物に変身して不良どもを惨殺。

ヒロインはまこと虫みたいなのを出産。

 

 

 

要は登場人物全員、放射能汚染状態。

でも皆、大して気にしてません。

クライマックスは巨大モンスターが大暴れ。

学校大爆発で一件落着!?

 

製作会社の方針通り、

確信犯的に無茶苦茶をやっていますが、

実は見せ場の配分とかちゃんとしてて面白い。 

最後に巨大モンスター+大爆発とかも定石をしっかり守ってます。 

 

 

物凄いことがいっぱい起きるけど、

ふざけた展開なので、

鑑賞後、全く嫌な気分になりません。

 

放射能汚染でここまで変異した主人公が、

何事も無かったように普通に戻ってるこのバカバカしさ。

前半でこんな感じに変異

終盤は普通

ヒロイン(まこと虫を出産)とチューまで!

 

もう、出て来る皆が明るい!

素晴らしい!

傑作です!

 

 

 

 

 

「地獄の血みどろマッスルビルダー」Tシャツ発売中!

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村