あのドラマの名台詞、まるで私のホラー映画のことのよう | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

人気ドラマの中の台詞が素晴らしいです。

 

 

ちょっと前の作品ですが、

「義母と娘のブルース」

綾瀬はるか主演の人気ドラマ。

 

この作品にはとても好きな台詞が多数あって、

今でも時々観返します。

 

その一つ。

竹ノ内豊扮する余命僅かな夫が、

綾瀬はるか扮する妻に行った言葉、

「くだらない話ほど、面白いものはないんですよ!」

 

これってまさに、

俺の作ったホラー映画のことじゃないか!

と勝手に理解。

(曲解?)

 

短い時間人を楽しませたいだけ。

凄いネタを見せたいだけ。

そのために、もの凄い作業量をこなしてホラー映画を作るのです。

 

ほんのひと時楽しんでもらいたいためだけに、

くだらない嘘の話を全力で作るのです。

 

くだらないものが、

人生をちょっとだけ豊かにしてくれますねえ。

 

「くだらない話ほど、面白いものはないんですよ!」

 

いやあ、名言。

 

↓15年かけて作った私のくだらないホラー映画!

 

いて、1日で撮影した私のくだらないホラー映画!

 

 

 

 

「地獄の血みどろマッスルビルダー」Tシャツ発売中!

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村