映像のコントラストを補正 | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

問題発生か?

 

まあ、たいしたことではないんですが。

 

先日、ちょっと不安になったので、

色調補正の済んだ分を動画ファイルに出力、

再生してみたところ、

映像の明るさの補正に一部問題を発見。

コントラストが弱過ぎました。

 

なので、まとまった時間をとり、頭のカットから再チェック、

一気に補正し直すことに(明るさ、コントラストのみ)。

編集ソフトの映像エフェクトで簡単に補正できます。

 

早朝2時に起床し、ついさっきまで、約5時間作業。

 

その間、編集ソフトが勝手に終了すること20回以上。

まあ、いつものことです。

 

また、補正後の設定を保存するのに要する時間は、

うちのPCで通常約20~30秒程ですが、

なぜかいくら待っても保存が完了しないことがあります。

 

今日も何度かありました。

 

と言ってもたいていは2~3分待てば済むもんなんですが・・・・・

 

あれ?今回はやけに長いな・・・・・もう3分は過ぎてるぞ。

画面には砂時計のアイコンが居座り続けてます。

5分、6分、まだかなあ・・・・・

7分、8分、

・・・・・9分・・・・・10分・・・・・・・・・・

 

・・・・・ZZZZ・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

寝ました。

30分以上。

 

なのにまだ保存出来てない!

 

あきらめて強制終了し、再起動しました。

PCまでゾンビ化してるみたいですよ。

 

 

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村