処刑軍団ザップ | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

「処刑軍団ザップ」

(I DRINK YOUR BLOOD)

(1971年 アメリカ 88分)

 

麻薬+狂犬病ウィルスでゾンビっぽい狂人に!

 

山奥にある田舎町に、

悪魔教を崇拝するヒッピー集団がやって来ます。

 

夜な夜な彼らは麻薬でラリっては儀式を執り行い、

仲間の体を傷つけたり、

ニワトリ(本物)の首を切り落としたり。

 

ある日、儀式を覗き見た町の娘をヒッピー達がレイプ。

更に彼女のおじいちゃんまでボコボコに。

 

怒った孫の男の子は、

そこいらをうろついてた狂犬病の犬をバーン!と撃ち殺し、

その血をミートパイに混ぜ、

ヒッピー達に売りつけてしまいます。

 

パイを食べたヒッピー達は次々に発狂、

仲間同士で殺し合います。

 

更にヒッピーの娘をナンパして乱交に及んだ作業員達も、

感染していっせいに発狂。

 

町はパニック状態に。

 

クライマックス、

狂人集団に襲われたの男の子と姉ら3人は、

一軒家に立てこもります。

近代ゾンビ映画の元祖、

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の再現になります。

 

狂犬病患者ということで、

従来のゾンビのようにうつろな目つきではなく、

ギラギラしてます。

口から泡を吹き、

ナタやオノを振り回すので非常に危険。

 

だいたい工事現場のオジサン達というだけでオッカナイ。

それが集団でヨダレを垂らしながら、

「ワッセワッセ」と走って追いかけて来るのですから

とても嫌です。

 

見せ場の残酷描写は、

手足や首の切断等。

特殊メイクは作り物感ありますが、

製作時期を考えるとかなり過激でした。

 

そんな昔の過激なゾンビもの風ホラー映画、

「処刑軍団ザップ」のより詳細な解説ページは下記から。

「処刑軍団ザップ」元祖感染者ゾンビ・ホラー~ホラーシアター~

 

 

 

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村