2022年3月5日、神奈川県民ホールでの
神奈川フィルハーモニー管弦楽団
第375回定期演奏会へ♫
 
この公演は、
神奈川フィル創立50周年記念公演
であると共に
川瀬賢太郎常任指揮者退任公演
と銘打っており、早々に完売していました。
 
常任指揮者として8年の人気を走り抜けた川瀬マエストロ。
 
何故か、足が遠のいていたのですが、
昨年末のベートーヴェンの第九、
2月22日東京公演でのマーラー交響曲第5番と
素晴らしい演奏を聴かせていただき、
今日も有終を飾る演奏会になったように感じました。
 
演奏を聴きながら、
「あ〜、終わってしまうんだなぁ」
と一抹の淋しさを感じたのは、
きっと私だけでは無いと思います。
 
そういえば、
松本白鸚さんの「ラ・マンチャの男」も、先月ラスト公演でした。
1969年初演から50年以上、
10年前に観た際には、なんだかよく分からなかった💦のですが、
最後は観ないととチケットを取ったのに
なんとコロナ休演で観られず…
 
失って気づく価値。
改めて感じられた、今日この頃。
 
一日一日を大切に生きねば!と、思うのでした。