岸田文雄内閣総理大臣による、

石原伸晃自民党元幹事長の内閣官房参与への起用が

様々な波紋を広げております。

 

「お友達人事」だとか

「失業対策」だとか

そして、

ツイッターでは「#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します」との

ハッシュタグつきツイートが、今なお増え続けているのだそうです。

 

こうした批判について、

あえてコメントする気はありませんが、

この方の言葉の雑さは相変わらずだなあ。。。

とちょっと呆れております。

 

「先の総選挙は私の不徳の致すところ。勝負は時の運だと思っている」

➡前半は良いと思いますが、

 「勝負は時の運」と言うのは、周りの方とか後援者が言うことなのでは?

 

「まだ私も十分に体力・能力ともにあると思っている。」

➡能力云々というのは、他人がいうことであって。。。

 自分から言うだなんて、どれだけ自信過剰なんでございましょうか?

 

結局、この辺が落選する元なんではないのかな~?

なんて思ったりしています。

 

 

更に、この方前科がありますよね。

2012年9月13日朝のテレビ番組で、

「それ(表土)をどっかに運ぶ、運ぶところは私は、『福島原発の第1サティアン』という

ところしかないと思います」

 

当時、自民党総裁選挙に出馬しようとしていたのだと思いますが、

これでダメになったという”事件”です。

 

この時も、失言にすら気がつかなかったのですから、

まあ、この方の資質なのでしょうね。

 

 

さて、今回の内閣官房参与任命の問題、

燎原の火のように広がって尾を引いていくのか、

それとも、あっという間に消えていくのか。

 

政治の界隈では、

100万円の文書交通費問題

10万円給付時の900億円を超える事務費問題

泉田衆議院議員対星野新潟県議+自民党長岡支部のバトル

など、様々な事態が起こっていますので、

注目していきたいと思っています。