*大掃除!オススメアイテムたち* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

10時から15時すぎまで大掃除…。
つ、疲れた…。
やり出したら止まらないO型なのでどんどんアチコチ気になってしまいます(^◇^;)
さて!大掃除に使ったアイテムのうち生意気にも私めのオススメを紹介します♡

◾︎窓拭きスクイージ
右が汚れを落とすヘッド①、左が水気を切るヘッド②

{93CABD49-6538-42E6-BA78-3009BFD6DBBC:01}

まずは窓に水をバジャーっとかけます。

そのあと毛のついたヘッド①で窓を拭きます。私はものすご~い大雑把に拭いたのに対してオットは丁寧にされてましたw

仕上げにワイパーみたいなヘッドで上から下に一気に水気を切ります!これが割とコツがいります…。2年目にしてようやく分かってきたようなw

窓ガラスのムラが異常に嫌いな私。だいぶイライラがなくなりました。ただ、水気を切った跡が端の方に残ってしまう…これまた修行です。これもなかなかコツがいるみたい。

高い窓も拭けるように伸びます。

{1692773C-C820-43C1-B202-19F956FAEC98:01}

こんなにも伸びるので、ちびっ子な私は大助かりです!

{5BDBB2E5-B647-40C5-8A3E-53B1CA843AD6:01}

使い方のわかりやすい動画はこちら
かなり参考になりました!


このショップで購入~~
持ち手は別売りなので注意!


{3116182E-3149-48BE-8F37-E1F02FF9CF4B:01}

網戸って拭いたら毛がついたりして、イヤンイヤンだったのですがこれで解決です!
使い方はシートを専用の持ち手にはめて優しく拭くだけ!
全然毛羽立ちしないし洗剤がシートについてるので汚れがスッキリ落ちます♡かなりリピートしてる!


そしてこちら!…新しい掃除機をお迎えしましたー!

{BCB0D891-AC1B-43F7-8638-78AF9970914F:01}

makitaさんのコードレス掃除機!
ブロガーさんの間でも大人気ですよね!
こちらの使用報告はまた追ってレポートを( ´艸`)とりあえず言えることは…

メイン掃除機使い、出来ますよっ!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村