*ブルーベリーを購入* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

先週の土日、広島では2度目のロハスフェスタが開催されました~。

昨年はむちゃくちゃ暑かったのですが今年行った日は途中から雨…(ー ー;)とほほでしたが楽しめましたよー!

そんな中、ブルーベリーを購入しました。

{6F575C40-AA9F-4C03-B002-72C5E8D3DE78:01}

紙屋町ブルーベリー園にも協力されている、山桜ブルーベリー園さんから購入。
育て方など丁寧に教えていただきました。
いままでホームセンターで買うか迷ってずっと買わなかったのですが…この出会いのためだったのね~( ´艸`)

チャンドラという種類のもので、7月には500玉くらいの大きさの実ができるそう。しかも真っ赤に紅葉するらしく二度楽しめます(っ´ω`c)♡

{F9A60C8A-39F2-492C-BE99-A54F1B83B6C8:01}

残念なのは、玄関のアプローチ庭に置きたかったのにビミョーに駐車するときに邪魔になるためウッドデッキの方に置くことになったこと。
バーチカルブラインドだから、家の中からもあまり見えないし玄関ほど裏庭見ないしなあ…

このまま元気に育って~( ´艸`)

アプローチ庭に昨年、カエデの小枝を突き刺さしたのですがなんと根付いててびっくり!(^◇^;)

{ECF51E30-5203-4068-9A22-17FBFE13BCF9:01}

ヤマボウシの花、咲いてきました( ´艸`)

{A646D366-329B-4ED3-AE6D-D4A983D17FEE:01}

隣に植えてあるヒメシャラは…少し元気ないです…(ー ー;)やばいかも~!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村