*liten+* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

先日オープンした「liten+ 」にお邪魔しました。
北欧インテリアの素敵なお店です。


photo:01

オーナーさんの奥様が日本酒ソムリエの資格を持っておられるので、

カフェでありながら日本酒の品揃えがいいのです~


photo:08


奥様とはイベントで知り合い、ブログでこのお店をオープンされることを知り

早く行きたいなあと思いつつも、半月くらいかかりようやくでした!


電線のウオールステッカーが可愛い。

照明はVITA Silviaもありました!通称「松ぼっくり」。


photo:09


照明もですが私が欲しいーーと思ったのはコチラ。


photo:03


borge_mogensen/

shakerchair


以前から気になってましたが…いいなあ…

暖かいこのフォルム。



さて。料理のほうはこんな感じ!


■明太子と白ネギのキッシュ■(私的にコレが大ヒット)


photo:04


■サーモンとアボガドのタルタル■



photo:05


■アンチョビポテト■

■焼き野菜のマリネ■


photo:06


もっとたくさん食べたのですが…食欲に負けて写真撮り忘れました…。

ほんとにどれも美味しい!!そして日本酒にあうのです~

ってもこの日私はクルマだったので飲めませんでしたが…


一緒に行ったSさんが日本酒も美味しそうに食されてました。


photo:07


やっぱ着物いいですねー。

モノクロでも絵になります。


カウンターの先にオーナーさんがおられて色々話されてるときを撮ったのですが

Sさんのリラックスされた表情と雰囲気でオーナーさんの温かい人柄が

滲みでてますな~


会社から近いことが分かったので、ちょくちょく行けそうです☆



ペンダントライト照明 1灯 VITA ヴィータ Silvia シルビア【デンマーク インテリア...
¥15,750
楽天
ボーエ・モーエンセン シェーカーチェア 北欧 チェア
¥16,200
楽天




















広島ブログ