*芝生* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

今日は朝から芝生作業~。

全く手をつけてない庭[みんな:01]殺風景でした[みんな:02]
photo:01



まずは土を耕します。サグザクザク…
photo:02



その後、ふるいにかけて小石をよけます(これが中々めんどくさ作業でした…)とっても取っても石が[みんな:03]

ある程度で妥協し、川砂をかけその後肥料を混ぜつつならします。
あ、オットがうつってしもた[みんな:04]
photo:03



す、少し香ばしい?ニオイがして焦りましたが[みんな:05]
photo:04



いよいよ芝生を敷きまーす[みんな:06]
用意していた芝生、半分しか埋まらなくて慌ててナフコへ(笑)
敷き詰めたら目土をかけて完成[みんな:07]うひょー!
photo:05



早く青々と繁って欲しいな[みんな:08]

さてさて。
玄関のヤマボウシがたぶん満開[みんな:09]
photo:06



こちらも咲きました[みんな:10]
ヒメクチナシ。
photo:07



花粉の周りにアリがうじゃうじゃいて引きました…[みんな:11]

む、虫の季節ですな[みんな:12]