*分譲モデルハウス* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

少し飛びましたが…。
モデルハウスをuさんに見学を勧められたのち…、色々悩みつつ…

やはり大和ハウスさんにお願いしよう[みんな:01]ということに。

ただ、二人とも初めから作る「注文住宅」に向いてない性格[みんな:02]
…こだわりは強いのですが、何もないところから色々選んで何回も打ち合わせして…がかなり苦痛(笑)
ま、お金も苦痛だしなあ[みんな:03]

と思ってたら。
見学したモデルハウスが「分譲予定モデルハウス」でした。

半年前に建ててモデルハウスとして活躍したあとは販売するといったもの。

分譲ありきで建てているので、モデルハウスとはいえちゃんとした造りらしい[みんな:04]
モデルハウスは人が住むことを前提として建てていないから手抜きが多い…という口コミもあるようで…[みんな:08]→ビビリ。

家具などはついてきませんし、通常激安になるモデルハウスとは違い普通に高い(笑)

ある意味、建売ですねー。

ちょうど半年くらいたっていたこのモデルハウス。
あと少ししたら分譲するかな~というタイミングだったらしく…。ならば!と、この家にしました[みんな:06]

というわけで、もう家は建っているわけでございます。
(会社帰りに外観を何度も見に行く二人…そのうち不審者として通報されたらどうしよう[みんな:07])

間取り的には今はやりの「リビング吹き抜け」やら「アイアンのスケルトン階段」やらは全くなく、ホントにシンプルな間取りなので多少寂しいですが[みんな:09]←親戚の家みたいだ…とはじめ思ってたくらい。

ただ、システムキッチンやらの装備が恐ろしい程の最新…説明受けたのですが使いこなせるか私。

このキッチンについては引っ越しが落ち着いたら記事にしまーす[みんな:11]

モデルハウスですから、どうしても汚れはあります。現状渡しを言われましたが結局綺麗にしてくれることに[みんな:10]
どこまでかは分かりませんがありがたいこってす[みんな:11]

photo:01



うちの庭ではありません[みんな:12]
近所の公園です。綺麗だー!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村