*田頭茶屋* | 晴れたり曇ったり

晴れたり曇ったり

インテリア・きもの・気に入ったモノの紹介などなど。

先日、以前から気になっていた日本茶専門店に行きました。




広島パルコの目の前の、田頭茶屋






晴れたり曇ったり




*画像はHPからお借りしました*




煎茶、ほうじ茶などなど、いろんな種類のお茶が置いてあります。(奥には和カフェがドキドキ




なにより、お茶に詳しくない私には嬉しい「お茶の香り」がサンプルの缶に入っていて、嗅ぎながら選べるアップ


ほかのお茶屋さんもそうなのかもしれませんが…えらく嬉しいサービスですニコニコ




しかもなんとティーバッグに入っているので気軽に飲めちゃう目




こだわりの点は…


「日本各地で肉厚の茶葉を厳選し独自の深むし製法と職人技の高温火入れで、田頭秘伝の茶葉を合組(ブレンド)しました。

深むし茶ならではの芳醇な香りと 深緑な色、コクのある味を引き出しています。

毎年、新茶の時期(4月~5月)には茶畑に入りその年の茶葉を茶師と一緒に選んで1農家単位で茶葉に火入れをし、

4~10種類の茶葉の合組で一つのお茶が出来上がります。」


*HPより*




うーーん。心して飲まなければ(笑)


癒されたいときの特別なお茶として、じっくり楽しもうと思います合格




今日はお休みの土曜日。オットの誕生日ですが、先日のマフラー(記事はコチラ
)でお金がないので(笑)おとなしく二人でおうちに引きこもり。オットはAKBのYouTube見てますけど…




時間があるので、豚の角煮作りましたニコニコ下ごしらえ合わせて5時間煮込みます(圧力鍋もってないので…)


こーんな感じに仕上がりましたラブラブ!



photo:02






椎茸と卵も一緒に。


コトコトゆっくり仕上がるのを待つのが大好きです音譜