ふうことふたりでバーウッド(Burwood)お出かけニコニコ

ダイソー(Daiso)でお買いものしたあとは、すぐ隣の、

また別のショッピングセンター(Emerald Square)に来てみた。

 

ショッピングセンターの中というより、横?というか、

独立した出入り口があるアジア食材店(Market Place by Hen Lee)を発見。

中広そう。ちょっとのぞいてみよう〜ニコニコ

 

普通にアジア全体の食材網羅してるっぽい。でもやっぱ多少中国多めかな。

日本の食材も種類いっぱいあって楽しい〜。

 

青果コーナーも中華野菜だけじゃなく、普通の!?(りんごとか)もいっぱいあった。

 

スキンケア、ヘアケア製品もいっぱいあったよびっくり

ここにも日本製品のものけっこう置いてあった。

謎にファンシ〜ハートのバルーンな食器コーナー。

中国の若い子の間で流行ってたりするんかな。

ヒガシマルのラーメンスープを発見したので、一緒に食べる麺も買おう…

と麺コーナーに来てあまりの種類の多さにめまい昇天

日本のお菓子とか魅力的なものいっぱいあったけど

鋼の精神力でなんとか無駄づかいを避け、買ったのはこれだけ。

 

ふうこにねだられたカルピスのポキリコ8本A$4.15、

ヒガシマル ラーメンスープ6包A$3.99、散々悩んで選んだ乾麺400g A$1.55。

あと写真に撮り忘れたのりたま25g A$2.59も。

 

商品いっぱいあってお店もきれいだしいいところだったニコニコ

たぶん値段もけっこうお安めだと思うけど、どうかしら(数字盲のため自信なし)。

 

つかさ、お会計のとき店員さんがスキャンしたあとにボンボン商品を投げるから

「ちょっと、食べもの投げないでください」って文句いっちゃった真顔

 

そしたらふうこに「そこで怒るのお母さんっぽいわー笑い泣き」って笑われた。

なんでよ。食べもの、しかも売りもの投げるとかありえないでしょしょんぼり

とはいえ、店員さんに注意するとかよくなかったな〜とあとで反省…ネガティブ

 

ちなみに↑の麺でさっそくラーメン作ってみたけどなんかイマイチやったわ昇天

ただ茹ですぎただけかな?インスタント袋麺の麺みたいのほうが合ったかも?

 

このショッピングセンターは結局ここだけでほかはのぞかず、

ダイソーのあったショッピングセンター(Burwood Plaza)に戻ってきた。

 

肉まん屋さん(Pancake King)とかお肉屋さん?(Lubaba)を

見たりしつつ(見るだけ)、キッチン用品屋さん的な店へ(Michelle's Home?)。

じつはジミにずーっと探しているベトナムの長いレンゲ

去年ベトナム(ハノイ&ホーチミン)行ったときも探したけど見つからず。

ここのお店にもなかった…どこに売ってんだろうな〜あれ。

 

まだお腹減ってないけど中華街(Burwood Chinatown)行くか。

やっぱここフォトジェニックだよね爆  笑

キラキラビカビカがワクワクして楽しい!!

すごい行列ができてたお店びっくり 鍋屋さん?(Mr Hotpoter)かな?

前食べておいしかった目ん玉つけてくれるおもち、また食べたいなー

と行ってみたら旅行代理店っぽいお店(Young Travel Australia)に変わってた笑い泣き

そういえばディンゴからスィルー(SIROO)(四郎じゃないんだって笑い泣き)の

いちご大福A$4.50買ってきてって頼まれてたんだった。思い出してよかった。

お家に帰ったらうれしそうにウキウキとお皿に移して食べとったわ笑い泣き

ここのいちご大福おいしいよね〜。自分用にも買っておいたよーラブ

ふうこにねだられきなこもちA$8も買ったので、

2階のプレイグラウンドのとこのテーブル席のとこで食べるか。

甘すぎなくておいしかったよニコニコ

ふうこ少し遊ぶと出かけて行ったけど、お友だちもいないし、

遊具が小さすぎて通り抜けしづらいとすぐに帰ってきてしまったアセアセ

ここは撮影スポットもあって楽しいんだよねニコニコ

空の色も雲のかんじもきれいで、いい写真撮れた目がハート飛び出すハート

ほかにもパンダとかドラえもんともひと通り撮っといたよー爆  笑

化粧品屋さん(IMBEAU)?

パンダがジャマでお店の写真うまく撮れない笑い泣き

日本と韓国?のスキンケア、メイク用品のお店っぽい!?

L字型のお店で、写真は突き当たりを左折したとこ。奥にもう1ヶ所出入り口あった。

ちいかわのキーホルダーA$33、豆乳イソフラボン クレンジングミルクA$28.90、

ナーセリーゆずクレンジングジェルA$26.90というお値段にびっくり驚き

ボッてる?あれかね、日本で爆買いしてきてそれ売ってる族にいう転売ヤー?

とか思いながらふと日本の値段知りたくなって調べてみた(我ながらひま人)。

 

ちいかわは米沢の道の駅のウェブサイトで¥1,320、豆乳はアマゾンで¥1,100、

ゆずはメーカー公式サイトで¥2,200で売られてるのを発見指差し

 

ちいかわと豆乳は3倍近くなのにゆずはほぼ同じ値段なのなんで!?

謎の値段設定…人気によるのかしらね?ゆずはあんまり売れてないのかな。

 

3倍近くだったらそこまでボッてるってわけでもないのかな。

こういうスキンケアとか買わないから相場が全然わからない…。

そういえばダイソーだって日本の約3倍で売ってるもんね。

 

爆買いして転売してるとか勝手な想像で悪くいってごめんなさい。

いや真実はわかんないんだけど。実際転売屋なのかも(まだいってる泣き笑い)。

 

化粧品以外には↑みたいなちょっとしたマスコット的な?やつとか、

急にペットボトルのジュースとかも売ってて、なかなかに謎な店。

反対側の出入り口は通り(Burwood Road)に面してたよ。

隣はプリクラ屋さん(Happy Cap Studio)的なお店っぽい。

ランチのあと、デザート2回も食べてしまって泣き笑い

全然お腹すいてないんだけど、疲れてきたので夜ごはん食べに行くかー。