ディンゴが仕事でペンリス(Penrith)に行くんだってー。

ついてきても大丈夫な日だから来る?って。ヒマだし行こかなー知らんぷり

 

どこで待ってたい?というので

小さいほうのショッピング センター(Nepean Village)をリクエスト、

降ろしてもらったらまっすぐKマート(Kmart)に向かうよランニングダッシュ

 

いつもディンゴ&ふうこと一緒だとなかなかゆっくり見れないので、

きょうはハシからハシまでじっくりねっとりと見てまわってやるキメてる

 

服、下着、パジャマなど→特に欲しいものなし。

バッグ、アクセサリーなど→同じく。

本、文具、クラフト系→欲しいの永遠に出てくるけど、キリがないのでがまん。

インテリア系→どうしても欲しい!というほど気にいるものはなし。

コスメ、ヘア、ネイル系→悲しいほどに興味なし。

タオル関係→気に入った柄の、欲しかったバスタオルだけ売り切れ笑い泣き

キッチン電化製品→いま必要なものは特になし。

ふうこの衣類やおもちゃ関係→もう勝手に買っても使ってもらえないのでやめとく。

 

そしてキッチン収納用品コーナーにたどり着く。

 

この、くるくるまわる収納テーブルというのか?竹製で直径25.5cm A$8。

同じの持ってるんだよね。

棚の中で調味料入れにして使ってるんだけど便利でさ。

うーん同じの買おうかな〜と見てみたら、いまいろんな種類あんのねびっくり

 

これは直径29cm A$9。仕切りがあって4つに分かれている。

フチに高さがあるので、中身が落ちてきたりしないのがいいんだろう。

直径29cm A$19。竹製。こちらも仕切りで4つに仕切られている。

目の錯覚かもしれないけど、フチが高くて仕切りがあると、

収納力が低いようにかんじるなー。あんま入らなそう。

 

こちらはプラスチック製、直径25.5cm A$5。

グレーの部分はすべり止めのゴムっぽい素材が使われている。

すべらないのは魅力だがなんせ見た目が安っぽいなぁー知らんぷり実際激安だけど😅

こちらは2階建て!びっくり直径24cm A$12。

これは大きめサイズ、直径50cm A$19。

直径28.8cm A$12と、ほかのより少し割高。なんでだろ?

フチがちょっとだけ高さがあるからかな?

こっちは黒で、取っ手のとこだけ木。フチも少し立ち上がってる。

底の面になってるとこはメッシュ?というか網。直径28.5cm A$12。

うーん…かなり悩んだけど決めきれず…凝視

ちゃんとキッチンの棚のサイズを測って改めて買いに来ることにしよう。

 

ところでこれ↑みたいなくるくる回るトレイ(中華料理屋にもあるような)、

レイジー スーザン(Lazy Susan)っていうんだってね。

こないだ初めて知ったよ!面倒くさがりのスーザン!スーザン濡れ衣!笑い泣き

 

カレン(Karen/わがまま、不機嫌、クレーマーetc…

性格が悪かったり、非常識、迷惑行為をする女性のことをこう呼ぶ)といい、

悪いイメージのことにそこまでレアでもない名前使うのってすごいよね驚き

 

わたしがもしカレンって名前だったら、かなりいやだなーと思う…悲しい

スーザンだったらまだいいかなー。実際面倒くさがり屋だし泣き笑い

 

ハンガー30本A$12。すべらないやつ(ベロアっぽい素材)。

すべらないタイプで30本A$12安いなびっくり でも30本もいるかな…と一旦保留。

キャンプ用品エリアで見つけたお尻パッド?A$5。色は赤青黒。これいいね!

うち、ピクニックとかするときヨガマットを小さく切ったの(ディンゴ作)を

座布団代わりに使ってて、お尻が冷えなくていいんだけどかなり貧乏くさい泣き笑い

取っ手もついてて(指が入るようにくりぬける)持ち運びもしやすそう。

子ども向けの本コーナーで見つけた伝記。

ヴィヴィアン ウェストウッド、ココ シャネル、ジョン レノンetc、

アーティストというのか?そういう人たちのシリーズなのかな?

こういうの、ふうこにも読んでほしいな〜と思って中を見てみたら、

もっと小さい子向けっぽいのかなーという印象だったので買わずにおく。

 

とここで、ディンゴお仕事(一旦)終了で合流、遅めランチしよー。

 

フードコートで簡単にね。

ディンゴはおスシ(Akira Sushi)、

わたしは安売りになってた中華屋(Koon Hong)の炒飯&オムレツ。

ソースいる?っていわれて、ちょっとだけと半分だけかけてもらったら、

オイスター風味ですごくおいしいの。たっぷりかけてもらえばよかった笑い泣き

そしてジェイミソンタウン(Jamisontown)の

ホームメーカー センター(Penrith Homemaker Centre)に移動〜。

 

ディンゴはいくつかのお店で調べものをしないといけないらしく、

今度はギフトショップ(Roni’s Home Depot)で待機。

やっぱりキッチンコーナーを見るのが楽しい。

なんでだろー。たいして料理うまくないのに!笑い泣き

 

これは、ハーブとかの茎から葉っぱだけを落とす道具。

ただそれだけなのにA$14.95!!!

これはさ、前にインスタだかで上がってきたライフハック系の動画に

しりしり器の穴を使えばいいというのを見てさ、それでいいよねニヤリ

これはにんにくをみじん切りする器具、A$27.95!!!ゲロー

これはさくらんぼの種を取る器具!!!(値段撮り忘れ)

こういうなにかひとつの行為にしか使えないニッチな商品って、

どんくらい需要あるんかねー🤔 しかもかなりの強気の値段だし。

 

ご高齢の方とか、例えば障害があるとかで

力が弱いとか上手く手指などを動かせない方には

助かる商品なんだろうな〜という気もするけどねー。

 

カップになった粉ふるい器って、

取っ手のとこのレバーを引くタイプが主流だけど、

これはレバーをくるくるするタイプ。可愛いよね〜ニコニコ

ここは名前つきのアイテムがたくさん置いてあるんだよね。

ふうこの本名はごく一般的な英語名なので売り切れじゃない限り絶対ある。

見てるとついつい欲しくなっちゃうけどキリがないのでガマン昇天

製菓道具もすごくたくさんそろってるよーびっくり

こういうのが趣味の人には夢のような場所のはず。

ちょうどセント パトリック デイ(St. Patrick's Day)が

間近だったので、専用のグッズ売り場もできてた。

セント パトリック デイのイベント、ロックス(The Rocks)が有名よね。

わたしが知らないだけでペンリスとか

お山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)のほうでもやってんのかな?

 

アイルランド(Ireland)の音楽とか大好きだから

行ったみたいなーと思いつつ、人ごみ嫌だなーという気持ちに負けて

いままで調べたことも行ったこともないわぁ〜…昇天

 

このあとスポットライト(Spotlight)でも行くかなーと思ったところで

ディンゴから仕事終わったよーとの連絡が来て散策終了〜。

 

ああ、ひとりでこんなにゆっくりお店見れたの

本当に久しぶりだったからすっごく楽しかったよぉおおおおねがいキラキラ