やしの木ふうこ友母娘とのボニー ベール(Bonnie Vale)キャンプ記録②やしの木

 

【2日目】

 

ディンゴはボニー ベールでのキャンプが決まってからずっと

ワタモーラ ビーチ(Wattamolla Beach)に行きたいといってた。

ディンゴいとこがおすすめしてた場所なんだって。

 

いいお天気、絶好の海遊び日和だよ。朝ごはん食べたらすぐ行こう〜晴れ

 

駐車場から歩いていくと(なんだかんだけっこう遠い…)、

海というか河口のようなところに出た。やだおねがいキラキラ めちゃんこいいところラブ

 

左側、遠くに小さく見えるのはワタモーラ滝(Wattamolla Waterfall)。

右側をずっと奥に行くとビーチに出るよ。

こんな浮き橋を渡って反対側に移動。

足ジャブジャブ濡らしながら渡るの楽しい爆  笑

ビーチより滝の近くのほうが日かげがいっぱいあった(もはや森状態)し、

流れや波もおだやかだしで、ずーっとこっちのほうにいた。

 

暑いし水もそこまで冷たくないしで、この日は大人も全員入るー。

みんなで水遊び、楽しいヨー!ニコニコ

 

EM①ちゃん母が浮き具(イルカ以外にカメもいた)を持ってきてくれてて、

女児たち大よろこび。ずーっと延々これで遊んでたよ。

滝つぼのほうは飛び込みのメッカらしく、

若者たちが崖をよじ登り上まで行き、ジャンプしてたびっくり

 

大きな水しぶき、ちょうどだれかが飛び込んだところ。

荷物が多くて食べものまで持って来れなかったショック

わたしが代表で車まで戻り、えっちら食料調達してきたよー。

こんなスナックみたいなものしかなかったけど、なんとか空腹をしのぐ泣き笑い

ビーチのほうまで行ってみよう〜。

 

滝の近くはそこまで水きれいというかんじでもないんだけど

(とはいえ、汚すぎてムリというほどでもない)

海に近づくにつれてどんどんきれいになっていく。

滝のほうからの水と海はつながってなかった。

潮が満ちてきたらつながるのかな?

海すごいきれいーおねがいキラキラ クリームソーダみたいな色。

 

 

こっちやっぱり日かげ全然なかったから、

滝のそばの森の中を基地としたこと、正解だったな凝視

 

ビーチのはしっこに階段があったよ。

景色とか見られるのかな?帰りはこっちを歩いてみよう。

お〜なかなかいい景色。

滝に近づくにつれて水の色も変わる。

水色じゃなくて緑っぽいの。なにが違うんだろうね。

洞窟あった。涼しくていい。

左側にさらに登れる場所があるね。

行き先をふさぐように荷物?が置いてあったから通行止めかな?

このまま右側をまっすぐ行ってみましょうニコニコ

浮き橋見えてきたー。

そのまま駐車場から浮き橋へ続く道のところの脇に出たよ。

 

さてもうそろそろ帰ろうか…となってからが長い…ネガティブ

女児たちぜんぜん水から出てこない…昇天

なんとか水からひっぱり出し笑い泣き 帰りに滝の上らへんから景色見ていく。

 

わたしたちがずっと遊んでたのはこのへんだよー。

滝の上。左側にこれから飛び込む人たちがいるのわかるかな?

こんとき、4人組くらい?のワーホリっぽい日本人男子グループもいてさ、

日本語が聞こえてきたので気づいて、チラチラ観察してたひらめき

 

若い子が皆、女の子も飛び込んでるのを見て挑戦することに決めたみたいで、

崖を登ったはいいけど飛び込むのにすっごい時間かかって渋滞作ってた驚き

おばちゃん心の中で「がんばれ日本男児〜!日本国旗」と応援してたよ泣き笑い

(その後、無事飛び込めたあかつきには心の中で拍手もしといた!拍手

 

注意正式には飛び込み禁止されてると思う注意

 

海のほうを見たところ。

↑の2枚、実際は柵があって崖のほうへは近づけないようになってるよ。

写真は柵から手だけ出して撮ったの爆  笑

 

ここは展望台っぽくなってて、

広々とした芝生エリアもあって、ピクニックとかもできます。

 

お天気いい日で、けっこう混んでたわりにはそこまで“ゴミゴミ感”もなく、

家族連れも多くて、平和で楽しいビーチだったーニコニコ

 

わたしは景観がよいのがすごく気に入ったおねがいキラキラ

いいところで、いい1日が過ごせて幸せ。

 

人気の場所みたいで、駐車場とかすごく広い。

それでも日によっては満車になってしまうこともあるそうよびっくり

 

駐車場からビーチまでけっこう歩くし、途中水にも入るので

(わたしたちが渡ったときはヒザくらいの水位だった)荷物持ちすぎ注意。

 

シャワー(水のみ)やトイレは、展望台脇の芝生エリアのそばにあります。

ここが出発点になっているウォーキング トレイルもあるみたいだよー。

 

詳しい情報はこちら↓