ウエディングケーキ12月15日はディンゴとどらえの結婚記念日だよウエディングケーキ

 

お恥ずかしながらの、いい歳こいてのできちゃった結婚😅

当時観光ビザだったどらえ、一応安い旅行保険には入っていたけど

当然妊娠関係の検査通院なんかは保障されるはずもなく…。

 

早くビザを申請してメディケア(Medicare/国民健康保険)を

もらわないと毎回全額での支払いが負担すぎるーっゲローと、

準備が整い次第のいちばん早い週末!という理由だけで選ばれた日。

 

いい夫婦の日(11月22日)とか、ふたりの思い出の日、とか

そういうんじゃ全然ないという…泣き笑い

 

でも、そういうなんでもない日が偶然によって

家族にとっての大切な日になるのもいっかなーとニコニコ

 

2022年は10周年だったので、記念旅行した

2023年は例年通りのちょっとだけいいとこでランチかディナーするー。

 

わたしたちを夫婦にしてくれたのはふうこなので、

結婚記念日行事は必ずふうこも一緒に参加ハートグラサンハート

 

前ハイドロ マジェスティック(The Hydro Majestic Hotel Blue Mountains)に

ちょこっと遊びに行ったとき、

あ〜やっぱここ景色見渡せていいところだな〜ニコニコなんて思ってて、

あとでウェブサイト見てたら、ランチのみ営業のボイラー ハウスだったら

我が家でも出せそう〜なんて夢見てたんだよね。

 

おお!結婚記念日なんて、まさにいまが行くときでない!? と思い立ち、

15日は金曜日だったので、1日遅れの土曜日にランチしてきたよー。

 

ちょっと早めランチ〜と11amに予約して、

10:50amとかに着いたらまだ閉まってた。はりきりすぎ昇天

開くまで景色でも見てましょう。めっちゃいい天気ー晴れ

天気よすぎてすっごい遠くまで見渡せる。すごいいい気持ち。

展望エリアからレストランのある建物を見たところ。

ちょうど11am、再チャレンジ今度は開いてた爆  笑

中ひろーい。倉庫を改装したようなかんじ?

お客さん第一号だったので、窓際の席に案内してもらえましたニコニコ

 

奥には2階へ上がる階段もあったよ。

あとで団体さんが登っていってたので、パーティー貸し切り用スペースとかかな?

テーブルの脚がちょっと変わってておもしろい。

なんかの工具を再利用したテーブルとかなんだろうか?🤔

山側の壁は全面ガラスだよ。こんな景色見ながらごはんなんて、幸せ〜目がハート飛び出すハート

 

天井だけが謎のダサさ笑い泣き なんでこれ選んだんだろ笑い泣き笑い泣き

ふうこはキッズメニューのトマトスパゲティA$15。

キッズサイズとは思えない量だった驚き ふうこがんばって完食してた。

ディンゴとわたしは2品をシェア。

グリルド プロウン サラダA$38。

お野菜シャキシャキ新鮮だったし、こーんな大きなエビが入ってた!

モートン ベイ バグ リングイネA$46。

すごくフレッシュでクリーンでおいしかったけど、

パスタゆですぎちょっと不満 くっついてベシャーってなってたのが残念。

モートン ベイ バグ(Moreton Bay bug/ウチワエビモドキ)は

右と右。だれかが左と左を食べていることでしょう泣き笑い

デザートはキッズのアイスクリームA$10。

ティラミスA$24。

おいしかったけど、もっとおいしいティラミス食べたことある。

デザート2品にして正解だった。どっちも大きかったーびっくり

 

正直、もっとおいしいレストランも全然あると思うけど、

この景色と雰囲気とこの値段で、大満足ですおねがいキラキラ

 

店員さんはアジア系の若い方が多かった印象。ワーホリさんとかかな?

ひとり、日本名の名札をつけた女の子もいて、

ちょっと話したかったけど仕事中だし嫌かな…アセアセと勇気出ず😅

みなさんとても感じよく接客してくれて居心地よかったです。

 

食べてるうちにどんどん人が入ってきて最終的に満席になってたよびっくり

広い店内と開放的な窓のおかげでぎゅーぎゅー感なくてよき指差し

 

ピザとかもおいしそうだったー!

次はピザも食べてみたいなニコニコ

 

レストランはメインの建物じゃない、小さな建物の中にあるよ。

駐車場のすぐ脇です。

 

The Boiler House - The Hydro Majestic Hotel Blue Mountains』

住所:52/88 Great Western Highway, Medlow Bath

TEL:02-4782-6885(ホテルの代表電話番号)

営業時間:11:00〜15:00

定休日:月火

 

このあとは、お隣のおみやげ屋さんのぞいてみるよー。