長い夏休みが終わり、ふうこは昨日から5年生(Year 5)が始まりました〜拍手

 

わたし、パソコンの前にゆっくり座れたのちょう久々…驚き

まだしばらく去年の話が続きます。よろしければおつき合いください。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

クリスマスショッピング〜…といっても、

もうほとんど終わってて、買うものもないんだけどさー知らんぷり

 

少し前からブラックタウン(Blacktown)の

ショッピングセンター(Westpoint)行きたい熱が高まっていたので、

なんだかんだ理由つけて出かけたかっただけかもしれない泣き笑い

 

ふうこもつき合ってくれるっつーんで(ディンゴはこういうのニガテ)、

クリスマス前の週末に電車で出かけてきたよー。

 

前の日にどんなお店が入ってるのかあれこれ見てて

ここには絶対に行くぞと決めていたTKマックス(TK Maxx)。

着いてすぐ目に入ったので、さっそく入ってみる。

このお店よく「こんないいものがこんなに安く買えた!」とか、

「TKマックスはわたしの心のオアシス」(的なこと)とかよく聞くので、

どんな店なんだろーとずっと気になってたんだよね知らんぷり

 

お洋服屋さん兼ギフトショップみたいなこと?

かなり混んでた驚き人気のお店なのかな?

プレゼント買うならここ〜!みたいな位置づけのお店なんかな?

 

お洋服やバッグとかのファッション小物はパッと見好みのものはなさそう。

じっくり探せば掘り出しものとかもあるかもしんないけどなーと思いつつ、

この日は混んでたのもあり、そちらのほうはスルー。

 

クリスマスプレゼントエリアみたいなとこで見つけたタイ産の数独A$9.99。

ふうここれけっこう好きなんだよねニコニコ

4x4ならふうこにちょうどいいし、

紙に書くタイプじゃないの初めてみたのでものめずらしくびっくり

「これ、遊ぶ?」と聞いたら「ウン」というので

クリスマスプレゼントの一部にすることとする。

 

わたしが気になったのはこの途中のジグソーパズルを丸めて片づけておいたり、

ジグソーパズル用の台?みたいなやつ(右下のはピースを入れる引き出しつきびっくり)。

ジグソーパズル、ふうこと一緒に作るのけっこう好きなんだけど、

途中のものを一旦片づける術がなく、せっかくあるのに作ってないものが

いくつかあるんだよねーちょっと不満 こういうのがあったらよさそうかなー。どうだろー。

 

ここは今度すいてるときにじっくりねっとりキメてると時間をかけて見てみたいな。

 

可愛いツリーの撮影ポイント!?で写真撮ってからのー

背後にチラと写ってるハリス スカーフ(Harris Scarfe)。

(↑のあと近くにいた人に頼んでツーショットも撮ってもらっちゃったニコニコ

 

前回行ってガッカリしたのはたまたまだったりするのかな?ともう一度トライ。

ん〜でもやっぱもういっかな〜知らんぷり 食器とかお鍋とか必要になったらまた来るかも?

 

下着とかも売ってんだねびっくり ここは結局なに屋さんというくくりなんだろ泣き笑い

ふうこと一瞬「買う!?」と盛り上がったアボカドのオーナメント笑い泣き

すぐ冷静になって無駄使いはやめておきました。

また撮影ポイント発見。今度はライトアップ的な?

後ろに写ってるユニクロ(UNIQLO)とコットン オン(Cotton On)両方のぞく。

 

ユニクロで可愛いつなぎとワンピース見つけた。

欲しい〜と思いつつ、こういうのってスタイルいい人じゃないと

似合わないんだろうな〜とチビデブのどらえは試着するまでもなく敗退。

 

ふうこのショートパンツA$29.90だけ購入。

いつもKマートとかビッグWの安物しか買わないので笑い泣き

半ズボンにA$30…不安と震える。でもきっと長く使えるはず。お願い長く使って。

 

コットンオンは特になし。

 

はぁお腹すいた…。ランチ食べにフードコート行きましょう。

 

わたしはヌードル屋さん(Lanzhou Beef Noodle)でA$16.90。

最近このお店見かけるとここにばっか行っちゃう爆  笑

いわゆる“日本のラーメン”はほとんど食べないけど、こういうラーメンは好き。

ふうこは安定のスシ(Sushi Hub)。ぜんぶでA$9。

ちょっと気になった韓国料理屋さん(Kochi)。おいしいのかな。

デザート代わりのブースト(Boost Juice)。いつもライチ クラッシュ頼む。

飲み飲みダイソー(Daiso)パトロール。

ふりかえるとゴリラふうこ。ウケるー笑い泣き

収納系の小物をいくつか購入。

冷蔵庫収納2種とお風呂で使おうと思っていたフック(右下)は

サイズ合わず。無理矢理使ってるけど。ちゃんと測ってから買おうと後悔中。

洗面所のコップかけ(左下)は大満足。使いやすいし見た目シンプルで◎。

一旦建物の外に出てKマート(Kmart)に行くよ。

 

ショッピングセンターの中にあるわけじゃないのに、

ウェブのショップリストに入ってるの、なんでだろう🤔

 

ふうこのTシャツA$9とか、クリスマスTシャツA$4.50とか、

タッパーA$7とか、わたしのパジャマパンツA$9購入。

安心のKマート価格。ありがとうおねがいキラキラ

 

隣のペットショップ(Best Friends Pets)でぐーちゃんセキセイインコ青の水差しA$7.99を買う。

子犬のしつけ教室してて、子犬いっぱいいて可愛かった〜おねがいキラキラ

 

ちなみにKマートの隣なのにこっちはショップリストに入ってない。ますます謎。

 

再びショッピングセンターに戻って、今度はビッグW(BIG W)。

 

ウカれたベジマイト(VEGEMITE)Tシャツ見つけて購入。値段忘れちゃった。

たしか、ふうことわたしのクリスマス ピアスも買ったと思う(あやふや)。

 

ヒー疲れた煽り ちょっと休憩…と休める場所探していたら

ふうこがゴズレメ屋さん(Gozleme King)発見、食べたいとゴネられる。

 

2度目のランチ?爆笑 ゴズレメA$12、バクラバA$3.50。おいしっ。

天井から光が入って、緑も多くて、いいね。

最後にお留守番ディンゴへのおみやげ兼ねて、

いくつか食べもの買いましょう〜。

 

ブレッドトップ(Breadtop)では

ふうこが電車で食べる用のタイガースキンスイスロールA$2.30、

あとはいつも買うお気に入りのばっかり。

クリームパンA$3.40、ねじりドーナツA$3.40、

あんぱんA$3.40、ロールケーキA$12.90。

大好きなケーキ屋さん(Christopher’s Cake Shop)へも行く。

カスタードスライスみたいなやつA$5.95(これわたしの大好物)、

リコッタチーズケーキA$6.95、レモンタルトA$5.95、

アーモンドクッキー各A$2.20はクリスマスバージョンで形が可愛い!

大根とかも買いたかったけど、もう疲れ果ててるし荷物も多いしで、

アジア食材店(Tongli Supermarket)や

八百屋さん(Westpoint Growers)はあきらめた…ネガティブ

 

喉も乾いた、砂糖も欲しい…。

電車乗る前にジュース屋さん(Sharetea)で

ライチ緑茶xタピオカ(砂糖半分&氷半分)A$7.60。はぁ生き返る。

すっごい歩いてすっごい疲れたけど、すっごい充実感泣き笑い

 

ブラックタウンって、あんまり治安が良くないイメージがあって、

駅前のとことかちょっと怖いアセアセ(といっても明るいうちは大丈夫だと思う)

でも一歩ショッピングセンターの中に入るとそんな怖い雰囲気ないんだよね。

なんでだろ?いやありがたいんだけどさ😅

 

電車で行けるし、ユニクロ&ダイソーもあるし、

パラマタ(Parramatta)より近いし混んでないしで、

こういう買い物のときは全然ブラックタウンでいいな🤔