ディンゴとわたしからのふうこへのクリスマスプレゼント、

なにがいいかねぇ〜とずいぶん悩んでいたんだけど、やっと決まった!爆  笑

 

レベル(rebel)のウェブサイトで在庫も確認したので、

ふうこが学校行ってる間に急いでペンリス(Penrith)行くよー!

 

の前にお茶休憩。まだなにも始まってないのにすぐ休憩する老夫婦。

 

いつもお店の前を通るたびに気になっていた

高速(グレート ウェスタン ハイウェイ/Great Western Highway, A32)沿いのお店、

なかなかタイミングが合わなくて入るのは初めてニコニコ わくわくニコニコ

 

路駐しようと思って高速から左折(グレン通り/Glen Street)したら、

お店の裏手にあたる場所に何台か停められる駐車場があった。

後ろ側から見たお店。古い大きなお家をカフェにしてるのかな?

スロープを登っていくと入り口にたどり着くよ。

カウンターで注文&先払い方式みたい。お店のお兄ちゃんやさしかった。

ケーキ類もちょこっとある。どれもおいしそう。うーんどうしよう。

L字型のテラス?ベランダ?に沿うように外席が並んでるよ。

ちょうどいいお天気だったし、外でいただきましょう〜ニコニコ

いつもの(ディンゴ:チャイラテA$4、わたし:豆乳フラットホワイトA$4.50)。

おいしかったよー。この緑色、好きだなー。

ミドルイースタン フルーツブレッドA$6。おいしい。

グレンブルック(Glenbrook)のアンダーグラウンド(Underground)と

同じヤツかな?どうだろ?わたしバカ舌だから真相は不明泣き笑い

ディンゴとシェアして食べたので2枚だけど、1枚ならA$3.50。

こういう量を選べるシステム、いいね。もっと広まれ。

 

中にもいっぱい席がある。素朴というのか?可愛いつくり。

パソコンで作業している人もいて、

たぶんお店の人にいえばコンセントも借りられるっぽい?

角っちょには子どもコーナー。絵本とかぬいぐるみが置いてあったよ。

高速側にも少し外席かな?たぶん?

入り口にはコミュニティー ライブラリー。

好きな本を借りたりもらったり、いらない本を寄付したり。いいシステムよねニコニコ

幽霊ツアー(Blue Mountains Mystery Tours)のチラシもあったびっくり

こんなのあるって知らなかったよー。ちょっとおもしろそうかもキメてる

地産地消に力を入れてるっぽいお店なのかな?

お客さんもローカルの人ばかりという雰囲気だったよー。

 

外席は犬もOKみたい。

わたしたちが座った隣にも大きなわんちゃんいたラブ

 

コーヒー運んできてくれたおばちゃん、お皿にこぼしちゃって

「あらー!ごめんねー!」とかいいながらティッシュ持ってきて拭いてくれたり

ゴミトラックのおじちゃんが「うるさくてごめんねー!」って叫んだり泣き笑い

 

なんというか、ゆるくてのんびりしててすごくいいムードニコニコ

実家?みたいな笑い泣き いやされたいとき、また来ようおねがいキラキラ

 

西側(お山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)の上のほう)から来ると、

カフェというか、普通のお家に見えてちょっと見逃しちゃうかも?

この看板が目印。ここを左折するとすぐ左に↑の駐車場があるよ。

20 Mile Hollow - Cafe and Local Produce』

住所:68 Great Western Highway, Woodford

TEL:02-4758-8058

営業時間:8:00〜14:30(土日〜14:00)

定休日:月火