リドゥコム(Lidcombe)でランチ調達後、

オリンピック パーク(Sydney Olympic Park)にある、

大きな公園(Blaxland Riverside Park)に来たよー。

 

ここに巨大プレイグラウンド(Adventure Playground)があることは知ってて、

いつか来てみたいなーと思ってたんだよねニコニコ 来れてうれしっ。

 

想像をはるかに上回るスケール。遊具エリアだけでもそうとう広い。

芝生のエリアはさらに広い…昇天

このテント?というか屋根?のところがすごい人気。1コもあいてなかった。

Yさんファミリーと無事落ち合えるのか…と震え不安(すぐ会えました)

 

前回プレイデートしてから約2ヶ月くらい?たしか?

ちょっと時間があいちゃったからまたモジモジしちゃうかな?と心配…

も束の間、すぐにキャッキャと遊び始めて母ホッと胸をなでおろすニコニコ

ランチ先にしちゃおー。

買ってきたキンパと、Yさんがフルーツとかいろいろ持ってきてくれてた。

 

あと、このルバーブのマフィンが最高においしかったよだれ

Yさんはベイキングやパン作りが趣味なんだよね。さすがのおいしさおねがいキラキラ

レシピ教えてもらったよ。これ↓だって〜ニコニコ

今度ルバーブが手に入ることがあったら作ってみよう〜ニコニコ

 

川(パラマタ リバー/Parramatta River)沿い歩けるみたい。

そっちのほうも行ってみよー。

すっごいお天気のいい日で、川面キラキラすごいキレー。

左奥に写ってる建物はカフェだってよ。

川ながめながらお茶とかランチとか、気持ちよさそうよねニコニコ

 

すっごい静かー。いい気持ち。少しカモメいたかな。

 

トイレもある。

子どもたちすごい遠くまで行っちゃった笑い泣き

このままずーっと西へ歩いて行けるみたいだけど、

左折してプレイグラウンドのほうに戻りたいので、急いで呼び戻します爆  笑

と登ったところにカフェ、というかキオスク(Blaxland Riverside Park Kiosk)?

ちょっとした売店があったよー(あとここにもトイレあった)。

子どもたちはアイスクリーム休憩ニコニコ

キオスクの近くには水遊び場もあった。夏とか楽しいだろうねー爆  笑

つか、もうすでに遊んでる子いっぱいいたけど泣き笑い

ふうこ&Yさん娘ちゃんズはこっちで遊んでた。

遠くのほうに古墳?笑い泣きみたいななんかある。

自転車とかスクーター🛴で走れるようなとこなのかな?

(遠すぎてちゃんと確認しなかった)

水遊び場の周りは小高い丘っぽくなってるので、遠くまで見渡せていい気持ち。

それにしても広いな。なにかイベントごとに使われてたりするのかな?

 

最後は、くるくる回る丸い板?みたいなので遊んでた。

この遊具にこんなにたくさん子どもが乗ってるとこ初めて見たわ笑い泣き

でもだれもモメてなくて平和に遊んでんの。見ててなごむ〜ニコニコ

 

この公園はアジア系、特にインドらへんかなーという家族やグループが多かった印象。

オリンピック パークのあたりはそのあたりの移民の方が多いのかな?

 

そしてインド系かな?の人たちのBBQ率の高さよ。

いい匂い出しすぎだろ。ちょっと分けてくれよだれ

 

でもってこんだけだだっ広い芝生エリアがありながら、

なぜかわたしたちが座っていた真横で肉を焼かれ始め、煙害〜凝視

ちょうど食べ終わったとこだし…とそそくさ退散したんだけど、

あれいまだにナゾ。なんで真隣?なんでここじゃないとあかんかったん?笑い泣き

 

Yさん旦那さんが座ってた横にピトッとインド人お父さんが座ったりもして、

もしかしたらYさん旦那さんがインド人マグネットなのかもしれない泣き笑い

 

インド人、距離感近いよねー昇天 パーソナルスペースの小ささ世界一だろ。

 

ハァ〜、それにしてもすごいわここ。超エリート プレイグラウンドだわおねがいキラキラ

 

広すぎてときどき子どもたち見失ってドキドキしたので、

次回はポケットにエアタグ忍ばせて遊びに来よう笑い泣き

 

今回も子どもたちすごく楽しそうに遊んでくれてほんとよかった。

わたしもYさんといっぱい話せて楽しかったし、旦那ズも仲良くやってた様子ニコニコ

なかなか会えない距離なのが残念悲しい またタイミング合わせて遊びましょう〜目がハート飛び出すハート