三毛猫アナンデール(Annandale)ハウスシット中のおでかけ記録④黒猫

 

昨日の日記で、ふうこは“シドニー(Sydney)”って聞くと必ず

Akyさん息子くんと遊びたい」っていう…という話が出ましたが、

もうひとり、シドニーに来たなら絶対にふうこが会いたがる人…

それは、chisatoさんちのみーちゃんですニコニコ

 

今回のアナンデール滞在中もプレイデートを計画したよニコニコ

 

プレイグラウンドのすぐ横にカフェのある、

ライド公園(Ryde Park)って場所がある、と教えてもらってそこに即決。

 

コーヒー親子ハート笑い泣き

わたしの豆乳フラットホワイト ラージA$4.50と

chisatoさんの…なんだっけなラテ レギュラーA$4かな?

注文のときに店員さんにサイズ聞いたらラージでもそんな大きくなさそうっぽかったので

「じゃあラージでニコニコ」と頼んだら、どデカかったわ泣き笑い でもおいしかったので大丈夫。

 

ディンゴ、チャイラテ これもラージかな?A$5。

chisatoさんのズッキーニフリッターA$23.50。

緑いっぱい。フリッターもザクザクおいしそう。

みーちゃんのキッズバーガーA$12.50。

久々に食べたくなって頼んだエッグベネディクト。

ここのはパッション ベニーA$20.50といって、

ソースにパッションフルーツが使われてるっぽい。

あと味にフワッと感じるパッションフルーツがいい仕事してたおねがい

しかしデカすぎてディンゴに応援要請笑い泣き

ふうこのアボカドトースト&ゴートチーズA$14.50。

そして、この日のわたしにとっての最高のサプライズ、chisato家ボーイズ!!!!爆  笑

ぎゃん!!久しぶり!!!!うれしくておばちゃんビッグ ハグ!!!!

 

もう…ふたりとも大きくなって…笑い泣き(涙腺ブッ壊れババァ)

 

ケイちんはサンドイッチA$12、レンレンはクリスピーチキンバーガーA$18.50。

思春期男子の気持ちいい食いっぷりにおばちゃんほれぼれ目がハート飛び出すハート

わたしたちはちょうど窓際(窓ないけど)でいただいたよー。

そのすぐ横が噴水になってて、ビンチキン(Bin chicken, White ibis)来てた。

写真には写ってないその先(写真でいう右側)にプレイグラウンドがあるよ。

 

プレイグラウンド側からカフェを見たところ。

みーちゃん&ふうこはわりとササーッとすぐにプレイグラウンドに移動、

ボーイズと大人チームはカフェでゆっくりさせてもらいましたニコニコ

 

子どもたちが遊んでるのを見れる位置で大人たちがくつろげる環境って最高おねがいキラキラ

 

ここのお店、けっこうお値段リーズナブルだと思うし、

お飲みものも食べものも全然おいしいし、

雰囲気もよく、店員さんもすごく感じよくて、めちゃいいとこだったニコニコ

Sotto on Ryde

住所:30 Argyle Avenue, Ryde 

TEL:0411-727-062

営業時間:7:00〜16:30

定休日:無

 

お店の横は、プレイグラウンドだけじゃなくて広めの芝生エリアと、

屋根つきの東屋もあったのでカフェのあとはそっちに移動。

 

暑かったのでね、アイスクリーム追加で購入。

↑のカフェで売ってて、1本A$5とかだったかな?

ケイちんのお友だちが来て(偶然?それか連絡してたのかな?)、

キャッチボールしに行ったり、レンレンもそれに混じったりしてたので、

ボーイズ&ガールズは行ったり来たり。

 

大人たちはここでもゆっくりお話できて最高ニコニコ

 

chisato家キッズの成長の様子はブログでも見てるけど、やっぱ会うのとは全然違う。

 

あれ?レンレンの声ってこんなに低かったっけ?とか思ったり、

ケイちんがパリッとした服着てディンゴと話してるの見たりとか、実際に会えてこそ。

 

わたしはもう勝手に血のつながらないおば気取りなので笑い泣き

ふたりともゆっくり話せて本当にうれしかった。顔出してくれてありがとうおねがいキラキラ

 

chisatoさん&みーちゃんも、いつも時間作ってくれてありがとう〜!

 

三毛猫

 

この日滞在したライド公園はすっごく広くて、

カフェとプレイグラウンドだけじゃなく、バスケットコートとか、

立派な東屋とか。

ちょうど旧正月前だったので中国人と思われるグループがダンスの練習?してた。

昔の建物の名残りかな?みたいなのがあったり、木も立派で大きい。

競技場もあるよ。

暑すぎて人あんまりいなかったけど、小さい子向けの自転車コースとかもびっくり

こんな充実した公園、お山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)にも

あったらいいなー…真顔

 

近くに波の出る楽しいプール(Ryde Aquatic Leisure Centre)もあるそうで、

一瞬「行く!?(レンレンのひとみキラリキラキラ)」という話も出たんだけど、

そういや水着ないやうーんと断念。いつか行ってみたいな。

 

そのあとはショッピングセンター(Top Ryde City Shopping Centre)に

ちょっとだけ寄り道、アジア食材店(Tong Li Supermarket)で

ササッと買い物して帰ってきましたー。

 

財布ちょっとだけお買いものレポート財布

 

ふうこにねだられ買ったチキンラーメン5袋入りA$9.99とヤクルト10本入りA$6.99、

こないだ買っておいしかったので追加購入のゴールデンカレー220g各A$3.99(しかし中辛はふうこには辛すぎたので甘口で)、混ぜて使う用のこくまろ140g各A$3.99、

久しぶりに食べたくなった大好きなカヤジャム400g A$4.99、

ごまドレッシング150ml A$2.99。

ディンゴ チョイスの空芯菜かな?(Tong Choy)A$1.49、

ちんげん菜A$0.80(やすっびっくり)。

やっぱ都会のトンリー(トングリー?)安いな〜いいなぁ〜真顔