ウエディングケーキディンゴ&どらえ結婚10周年記念旅行記録④ウエディングケーキ

 

わーい!きょうは朝からいいお天気晴れ

 

朝はGoogleマップで見つけた、

マングローブのボードウォークがあるところに行ってみるよ。

 

どこもかしこも整備が行き届いててすっごいきれいびっくり

あとで調べてみたら2022年11月に再開発工事が終了して再オープンしたばかりだった。

マングローブのボードウォークがあるのは北(海に向かって右)なんだけど、

南に向かって遊歩道が伸びてるので、そっちのほうも歩いてみよう。

きょうも湖凪いでてすっごくきれい。木の間から見える水辺が好き。

小さな小さなフェアリーガーデンがあったよニコニコ

突き当たりはなにもない…というか普通に住宅街の道路に出ただけだった笑い泣き

 

また来た道を戻ろう〜。

 

キャンプ場(Swansea Lakeside Holiday Park)脇の

スワンシー ベイ ビーチ(Swansea Bay Beach)は

たぶんキャンプ場に滞在してる人たちかな?でにぎわってた。

すっごい遠浅っぽい。波もないし、小さい子も安心して遊べるのいいよね。

水はすっごいきれいなのに、ところどころ黒いのあるの、なんだろ?藻?

 

↑とは反対の北側に向かって歩くとすぐにボードウォークの入り口がある。

ピカピカキラキラ 木陰の中を歩くのが気持ちいい。

すぐにマングローブのエリアが広がるよ。モコモコ可愛い目がハート飛び出すハート

小さい魚もいっぱいいた。

写真に撮れなかったけど、小ちゃいフグもいて可愛かったよーラブ

突き当たりがゴール。ちょっとした緑地になってる。

反対側から見たとこ。

水がすっごいきれいな水色で感動おねがいキラキラ

ここはけっこう流れ速かったびっくりだから水がきれいなのかな?

 

帰り道もマングローブ愛でる。小さい赤ちゃんが可愛いラブ

ヒルギ越しの湖もいいねーニコニコ

歩道の隙間から魚を見るふうこ。

見て!この下すっごいいっぱいいる!見て!と興奮している。

いいなー。いい気持ち。この道が、このままどこまでも続いてそう。

ちょっと展望台っぽくなってる場所からの景色。

向こう岸の山やお家が見えるのが海とは違うところ。

スワンシーのインフォメーションセンター

Lake Macquarie Visitor Information Centre)(緑色のピン)から

駐車場(赤色のピン)までは車で6〜7分。

© OpenStreetMap contributors

 

なんかここ、いろんな呼び名があるみたい凝視

ピリッタ島(Pirrita island)とかマイナーズ ポイント(Miners Point)とか

レイク ヘッド(Lake Head)とか…どういうことなのかナゾ。

それぞれ細かく場所の名前が分かれてるってことかなびっくり

 

けど、ボードウォークは、スワンシー ボードウォーク(Swansea Boardwalk)

って名前で合ってると思うようーん

 

のんびり楽しく気持ちいい、いい朝だったニコニコ

このあとは、また海のほうに行ってみるー!