シーニック ワールド(Scenic World)カフェでのランチは激混みであきらめ、
カトゥンバ(Katoomba)の街にフラフラとやってきた。
もうランチ時間をずいぶんと過ぎていたので(2pmちょい前とかだった)
いつも混んでるフォーモイも入れるんじゃないかしら?と久しぶりに来てみたよー。
しかし店内は未だ満席じゃった![]()
暖かい日だったし、ストーブ横が空いてたし、初めての外席で食べることにしたわ。
違うの頼もう…と思いつつ結局毎回コレにしちゃうビーフのフォーA$18。
ディンゴから「生肉怖いよ
」といわれ、調理済みビーフ。
おいしいけど…わたしはやっぱり生のほうが好きかな![]()
エビとチキンのチャーハンA$16。
この黒いのなにソースっていうんだろうね。めちゃめちゃおいしかったわ。
ふうこのレムチーソーダA$7。レモン+ライチ+季節のフルーツだって。
この日はいちごだったよ。甘すぎなくておいしかった![]()
ここは量が多いので、我が家は3人で2品シェアがちょうどいいくらい。
いつも混んでる人気のお店だよ![]()
『Pho Moi』
住所:39-43 Waratah Street, Katoomba
TEL:02-4782-2905
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜21:00
定休日:火、水
こっから余談![]()
ここ、アルディ(ALDI)と同じビルに入ってるんだよね。
そして、ALDIの地下に鍵つきのトイレがあるの。
以前ふうこが買い物中に「トイレー!いますぐにー!」ってことがあって
ALDIの店員さんに「トイレ行きたいから暗証番号教えて」と聞いたら、
「うちの管轄じゃないから知らない」といわれてさ
![]()
なので急いで道路渡った先にあるビッグW(BigW)の下のトイレに走ったんだよね。
うちのふうこちゃん「なぜいまトイレ?」の常習犯でさ![]()
BigWまで走ったこと1回や2回じゃないよ![]()
てか、正直なところ、ふうこだけじゃなくてわたしも、
なんかALDIにいるとトイレに行きたくなることが多い![]()
図書館とか本屋さんとかと同じ現象がALDIで起きる。なんでだYO![]()
なので、いつかフォーモイに行ったときには
必ずやトイレの暗証番号を入手するぞ!と思ってたの。
いまこそチャンス!と「トイレ行きたい」といってみたら、
暗証番号制ではなく、まさかの鍵だった
残念![]()
人生、そんなに都合よくはいかないってことだな。
今後も緊急トイレ速報が来たらBigWまで走れってことか…![]()



