チューリップ2022年春休み旅行記録(12)チューリップ

 

ノース ウロンゴン ビーチ(North Wollongong Beach)から歩き始めた

ブルー マイル パスウェイ(Blue Mile Pathway)、

今度は入り江っぽいところが見えてきた。

 

コーブ ビーチ(Cove Beach)のはしっこになるのかな?

このへんは船着場になっているみたい。

近くまで行ってみる。水がすごくきれいおねがい

防波堤の先っちょまで歩いていけそうだよ。

ちょっとゴツゴツしてるけど全然歩ける。

防波堤の先っちょあたりから陸地のほうを見たところ。

海鳥がいたよ。翼を乾かしてんのかな?

岩の後ろをのぞくと見えたのが

ウロンゴン ブレイクウオーター 灯台(Wollongong Breakwater Lighthouse)。

名前のとおり(Breakwater=防波堤)波しぶきあがりまくっておったよびっくり

防波堤から北のほう(朝寄ったカフェとかのほう)を見たところ。

手前のほうにチラッと写ってるのはプール(Continental Pool)みたい。

終点にもやはりカフェ(Levendi)。

ここに公衆トイレがあったのでちょっとお借りしましたん。

大きいほうのフラッグスタフ ポイント灯台(Flagstaff Point Lighthouse)

まで行く?とも話したんだけど、

ふうこは防波堤のとこの砂浜で遊びたいそうなので、

ここで折り返して戻ることにしよう〜。

 

このビーチ、波がおだやかでいいな。子連れ向きだと思う。

けどビーチセーバーとかいなかったから、

あんまり泳いだりするとこじゃないのかな?うーん

陸地から水が流れてきてるところにカモメが集まってた。

貝とかいっぱいいんのかな?

さっき歩いた防波堤のとこまで戻ってきたよー。

ここでしばしふうこ放牧。わたしは岩場に座ってボー真顔あー幸せ。

なにやら熱心に掘っておられたよ。

一瞬死体かと本当にビビった滝汗 ディンゴが寝てるだけなんだけど笑い泣き

とかやってたら恐ろしい雲が広がってきたよ驚き

(一応傘持ってるけど)雨に降られる前に急いで撤収だー。

無事ふりだしに戻ってきましたニコニコ

ストレリチア(ストリチア/Strelitzia/極楽鳥花)いっぱい咲いてた目がハート飛び出すハート

片道約1kmの短いコースだけど、

なんだかんだあっちへウロウロこっちへウロウロ、

1時間半たっぷり楽しみました〜ニコニコ

 

位置関係はこんなかんじ。

© OpenStreetMap contributors

 

さてこのあとどうすっか。

 

ちょこっとお腹もすいたし、夜ごはんの買い出しもしたい。

 

ショッピングセンター(Wollongong Central)に行って、

フードコートでなんか食べて、そのまま買いものも済ますかーと行ってみるも、

駐車場探すのも大変だったし(入り口がよくわからなかった)、

ショッピングセンターもデカすぎてなかなか目的の場所に辿り着けないし、

なかなかのストレスだったわ…ゲロー

 

ふうこはスシ屋さん(Hibiki)のてりやきチキン食べたいというのでそれ、

ディンゴはトルコ料理屋さん(Ceren's)からケバブ、

ちょうどアップルパイ無料券を持ってたのでマクドナルド(McDonald's)も。

まぁ…(ハズレのほうの)フードコートの味ネガティブもやもや

 

てかさ、こんときわたしはあんま食べたいものがなくて

ふたりのをちょこっともらって、あとはアップルパイだけ食べたんだけど、

なんか血糖値スパイク?になっちゃったみたい(たぶん。素人判断)。

 

このあと買いものしてたらすっごいフラッフラになっちゃって、

とんでもない眠気で目が開かないし、体も立ってるのがつらいほどのだるさに

ズーンと響くような頭痛もしてきちゃってすごいしんどかった…チーン

 

軽く調べただけだけど、炭水化物と甘いものの組み合わせとかなりやすくて、

なにか食べるときは最初に野菜から食べるとかしたほうがいいみたいだね。

ちょっとこれから気をつけなくちゃ…無気力魂

 

旦那いとこはお仕事、奥さん&妹Hちゃんは用事で1日外出していたので、

みんなが帰ってくる前にお泊まりお礼ディナーを作るよ。

(姉Lちゃんはお友だちとお泊まり会に行くそうで今朝バイバイ済)

 

リクエスト入りまして手巻きすしパーティー再びだよ😇

2日前に食べたばっかなんだけど昇天昇天

 

ディンゴ友&いとこにしろ、クリスマスの義両親にしろ、

「日本人嫁、すしを期待されがち」!?←国際結婚あるある!?笑い泣き

 

ごはん炊いて具材を切ったりするだけなので見栄がいいわりに簡単だし、

わたしは料理下手なので大したものできないんだけど、

それでも毎回みんなめちゃくちゃよろこんでくれるので、全然いいんだけどニコニコ

 

今夜の具はえび、てりやきチキン、たまご焼き、アボカド、きゅうり。

あと近所の魚屋さんでめちゃうまサーモンとマグロの刺身が買えたのでわたし昇天酔っ払い

スーパーマーケットでガリも買ってきたよ。

夜は2匹いるうちの1匹、ホブスの撮影に成功目がハート

明日はみんなで動物園に行くことになったー爆  笑