久しぶりに

山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)友いっちゃんと婦人会。

 

これまた久しぶりにポメ(と呼んでいる)行くかー。

前いつ行ったか見たら3年前滝汗

 

ふたりそろってすっごい悩んで、

最終的に2品頼んでわけわけしようということになった。

 

前回、顔から火が出るほど恥ずかしい思いをした、

(詳細は前回の日記読んでくだされ…思い出しても顔が赤くなるわ…ネガティブ

日本人のさわやかボーイが食べていたベイキング ブレッキー。

 

豆と野菜とチョリソー、卵、チーズ。

なんだこれめっちゃおいしい。なにこのコク?

一見簡単そうだけど(少なくともわたしは)絶対再現できなさそうな味。

そして前回食べておいしかったマジックマッシュルーム。今回も美味よだれ

値段の詳細忘れちゃったけど、合わせてA$42だった。

 

3年前のマジックマッシュルームがA$16.50と記録にあるので、

そう思うと、値段上がってるねー驚き

 

そろそろ慣れねばと思うけどこの物価の上昇、

毎回お会計のたびに「ィイーッ!!滝汗」ってなるわ。

Pomegranate Cafe

住所:49 Katoomba Street, Katoomba

TEL:0452-199-708

営業時間:7:30〜16:00

定休日:月火

*支払いは現金のみ。

 

ここ、いつも混んでるんだよね。

 

混んでるから、ランチ時間をはずして10:00amころに行ったんだけど、

残り1席でなんとか座れたかんじだった。

 

けど、お持ち帰りの人もけっこういるし、

席の回転は悪くなさそうで、満席だったとしても少し待てばあくのかも?

 

外席はペットOKで犬連れの人もいたよ。

 

あんまり平日の昼間にカトゥンバ(Katoomba)来ないけど、

この日はちょっと時間もあってポメに来る前に

少しメイン通り(カトゥンバ通り/Katoomba Street)を歩いたんだよね。

 

そしたら、どこのカフェも人がいっぺぇいたびっくり

 

週末なんかは観光の人でいっぱいになるけど、

平日はやっぱ地元の人っぽい人が多かった(観光っぽい人もいた)。

なんというか地元の人って、ちょっとヒッピーな人が多いかも?

 

この日、わたしたちは3時間くらい時間があったので、

この混んでるカフェ(しかも小さいお店)で3時間は申し訳なさすぎるだろ真顔と、

お飲みものは別のお店に行こうねーって話してたんだよね。

 

けどこんなにお天気よくてあったかい日はなかなかないぞ、

というくらいのいいお天気だったので、

コールズ(Coles)でやっすいコーヒー買って、屋上行くことにしたー。

こんときと同じパターンねニヤリ

 

そしたらなんと、コールズのコーヒー無料だったよびっくり

冬の間(具体的にいつとは書いてなかった)の水曜日はコーヒー無料なんだってびっくり

 

コーヒーマシンが置いてあるコールズはどこもそうかな?

 

全然知らなかったから得した気分爆  笑 また水曜日に来てみようニヒヒ