そういえばしばらくシーニック ワールド(Scenic World)行ってないねー。

予定のない天気がよかった週末、久しぶりに遊びに行ってきたよニコニコ

 

週末の朝はカフェ部の活動(メンバーはわたしとふうこ)したい知らんぷり

 

どの街の、どのカフェに行こうかあーだこーだ紆余曲折あり、

最終的にベイクハウス(Bakehouse on Wentworth)でお持ち帰りして、

シーニック ワールドのピクニックエリアで食べよう、ということになった。

 

だって、見てこの景色おねがいキラキラ

食べてる場所から↑この景色が見られるわけじゃないんだけどさ。

 

外のテーブル エリアの先っちょから見られますよ。

写真では暖かそうに見えるけど極寒だった🥶ので、中席で食べた。

壁がガラス張りだから、充分景色楽しめるニコニコ

そこにカフェもあるよ。

なぜここで買わないかというと、以前激まずコーヒーが出てきたからだ!!😇

 

そんときたまたまだったのかもしれないし、

いまはもう改善されてるかもしれないが、

(少なくともこの日は)再挑戦しようという気にはなれず真顔

 

きょうは並行に移動する大型ロープウェイの

シーニック ケーブルウェイ(Scenic Cableway)に最初に乗るか〜?と

乗り場のほうに行ってみたら、降り場だった昇天

 

降り場近くのレストランはまだ閉まったまま。

席を使うのはご自由に〜という雰囲気ではあったけどうーん

テーブルセッティングがされてた席もあったので、

いまのところキッチンは団体さん用だけに動かしてるとかいうかんじなのかな?

1階ぶん下がって、改めて乗り場に移動。

 

天気よかったから景色もよかったよーニコニコ 

雲の影のもようがなんだか牛柄牛しっぽ牛あたまみたい爆  笑

滝もよく見えたニコニコ ここから見る滝すごい好き。

そのままトロッコ列車のシーニック レールウェイ(Scenic Railway)。

 

ふうこがどうしてもいちばん前に乗りたいというので、

乗車1回見送って、いちばん前に乗れました。よかったねニコニコ

いちばん前の席からは躍動感あふれる写真が撮れました泣き笑い

下は寒い🥶(だから冬はここに来る回数が少なくなる😅)

けど、思ってたほどでもなかったかな?

 

のんびり歩きましょうね〜。

 

最近はそうでもないけど、ずっと雨ばっかだったから、

滝にちゃんと水があるのがうれしいニコニコ

休憩用のベンチが落ちて破壊されてたんだけど😇

なんで?だれがそんなことしたん?ひどくない?😇

ときどき、こんなふうにボードウォークに開けてもらった穴から伸びる木があるよ。

1回下がってまたグイーンと上がって…とぐにゃぐにゃ無秩序に育つ木。

なにがどーなってこんなことになってんだろー泣き笑い自然はホントに不思議だなー。

と思えば、枯れたのか?もともと木があったところがふさがれているところもびっくり

こういう整備とか、エンドレスなんだろうな。

快適に歩けるようにしていただけて感謝だわ。

 

帰りはロープウェイのシーニックスカイウェイ(Scenic Skyway)じゃなく、

もう1回レールウェイに乗って上に登りたいというので、

いつも(緑色)とは違う道(赤色)を歩いてみようかね。

緑色と赤色が分かれてるとこ、いつもは右に行くけどきょうは左。

たしか最近までメンテナンスだか修理だかでここ閉まってたと思うんだよねうーん

 

ちょっと雲が増えてきてたんだけど、

サーッと光が差してきて、影ができると雰囲気も変わるおねがいキラキラ

カメの顔?みたいに見える大きな岩!

写真じゃよくわからないけど、小さな川ができてたびっくり

前からあったかな?ちょっと記憶にない。

けど、なんだかちょっと荒れた雰囲気も驚き

奥に見える東屋は要修繕のため立ち入り禁止だったよ。

スパゲティみたいだー!爆  笑ともりあがったツタ?枝?ニョロニョロ エリア。

テーブルのとこで休憩しておやつ食べてたら

人なつこい若いカラウォン(Currawong/フエガラス)がやってきた。

なんか、餌づけされ慣れてるっぽかったぶー

 

黄色いお目めが可愛いねニコニコ飛び出すハート

倒木が何本もあったよびっくり

ほかにもちょっと「荒れている」と感じるエリアも多くて、

最近の大雨の被害だったりするのかな?それでトレイルも閉鎖されてたのかな?

 

木の裂け目が見られるとこ来た。

これもやっぱりどういうこと?と不思議。

裂けて育って上でまたひとつになったのかな?びっくり

さっき見たのとはまた別のぐにゃぐにゃゾーン再び。

「ブランコー!」と遊んでたら

皮のささくれかなんかがお尻に刺さったみたいで😅

このあとふうこのテンションだだ下がり泣き笑い

帰りのレールウェイもいちばん前に乗れたよ爆  笑

 

Scenic World

住所:The corner of Violet Street & Cliff Drive, Katoomba

TEL:02-4780-0200

営業時間:スクールホリデー外期間/土日9:00〜17:00、月木金10:00〜16:00

     スクールホリデー期間/9:00〜17:00、定休日なし

 

 

ちょこっと小腹がすいたのでスシ アン コー(Sushi n Co.)寄ってきた。

 

久しぶりに行ったらサイズはちょっと小さく、値段はちょっとあがってた笑い泣き

こんなご時世じゃしょうがないよね…お店も苦しいと思います悲しい

お持ち帰りにして役所(Blue Mountains City Council)の前の公園で食べたよ。

 

ここ、いつも人いなくて(特に週末)静かだし、すぐ横が駐車場だし、

ちょっとピクニックとかするのにいいんだよねニコニコ

テーブル&ベンチ(一部は屋根つき)もあるよー。

 

ときどきイベントやってたりするのでそれだけ注意です注意