三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録(17)三毛猫

 

もう明日は帰る日だよぐすん

旅行(正確には旅行じゃないけど)中ってほんとあっという間ね。

 

けどほぼ2週間、いっぱいいろんなところに行けて大満足ニコニコ

 

きょうは大好きな笑い泣きショッピングセンター(Westfield Hornsby)に

行きおさめだけして、あとはのんびりしよ〜ということになった。

 

とりあえずカフェ行きたーい。モーニングティーしましょう〜。

 

前を通るたび気になっていた、

外に面した開放的なお店(Blu Eatery)に行ってみることにしたよ。

 

ラテとふうこのりんごジュース。

モカも。どれもおいしい。

わたしはメディテリアン ブルスケッタA$18.50っていうやつ。

ファラフェルとハルミチーズいつでも最高目がハート飛び出すハート

ディンゴの…なんだっけな?アーモンドだかポレンタのケーキだっけな?と、

ふうこのベリーのチーズケーキみたいなの。

どっちもフツーにおいしいにっこり

 

ほかにもケーキいろいろ、ショーケースから選べるよ。

わたしたちは外の席で食べたけど、中も広々おしゃれだった。

いいお店だなー。ゆっくりブランチ、優雅な気分だったわラブ

店員さんもみんなかんじよかったニコニコ

 

ふうこは前回ネイルサロン デビューしたのがいい思い出で、

また行ってみたい!とずっといってたのでこの機会に行くことにした。

 

別のお店に行ってみてもいいよ〜とはいってたんだけど、

前回担当してくれた人がとってもフレンドリーで楽しかったようで、

同じ店でいい!というのでまったく同じとこ(ProfessioNAIL)。

 

「このまえの人はいないと思うよ」

といってた母の予想は大当たりでやっぱりおらず、

しかもめたくそブスくれた店員さんしか残ってなくて真顔

(ほかの人は皆すでに接客中だった)

徹底的に冷たくされてふうこかわいそう悲しい

(本人はあんまり気にしてないようだったので、なにもいわなかったけど)

今回は手だけでA$5。大好きな紫系の色を塗ってもらってご満悦じゃったデレデレ

オーストラリア(Australia)に移り住んで感じたこと、

接客がマニュアルとかあんまないっぽくてゆるいんだけど、

「かんじよく」対応してくれる人が多い気がするんだよね。

 

100がニッコニコでハッピーオーラむんむんでおしゃべりも楽しい人、

0が特にニコニコはしてないけど、言動はソフトだしかんじが悪いわけではない人、

 

だとしたら、9割、なんなら9割以上は

0〜100の間に入ってるんじゃないかな?という印象がある。

 

だからよけい態度の悪い人(0以下の人)って目立つし記憶に残る知らんぷり

 

そういう人にあたると、なんで接客業してんだろ?って毎回すっごい不思議。

オメー向いてないからヤメチマイナって思う。

 

今回もそんなかんじの人だった。

ゴリラだってもうちょっとやさしいぞ。

 

まぁでもふうこはニコニコとハッピーだったので

わたしも「よかったねぇ〜ニコニコ」と笑顔で返し、

喉まで出かかってた悪口をなんとか飲みこんだよ。

(そしてここでぶちまける笑い泣き

 

あとはこないだ買ったエアリズムのパーカさ、

着心地がすっごくよくてかなり気に入ったんだけど

ふうこに「黒はだめ!」といわれミントグリーンみたいな色を買ってさ😅

 

普段自分じゃ選ばない色だし、それはそれで気に入ってるんだけど

ブッシュウォークや海とかの外遊び以外で着る勇気がない泣き笑い

 

なので、学校の送迎とか買い物とか、普段着にもできるような

もっと暗い色のも欲しい!と再びユニクロ(UNIQLO)で2枚目を買う。

 

この日はA$29.90がアプリの会員割引でA$19.90だった!びっくり

 

帰りしなにブレッドトップ(Breadtop)でちょこっと自分たち用のパンと、

オーナー ファミリーへのケーキとかクッキーをいくつか購入。

 

一旦家に帰って、夜は韓国料理を食べに行くよ〜!

 

何日か前に駅の西側を夕飯求めてウロウロしたとき

ディンゴとわたしはここにしよう!と行きたかけたんだけど、

ふうこの強いモモ推しにあい、あきらめたの。

だから帰る前に絶対行こう!って決めていた。

 

お通し(お通しじゃないけど泣き笑い)いっぱーい!楽しい〜!

全部おいしかったけど、

特に韓国オデンの煮物となすの煮物みたいなんがお気に入り。

ビビンバA21、おいしい。

餃子S A$12、うーん…これは普通かな…。

最初ノーマルからあげ注文したら店員さんに

「こっちのほうが絶対おいしい」といわれ心変わりした

骨なしからあげ(にんにくしょうゆ)レギュラーA$21、最高においしいおねがいキラキラ

 

にんにくしょうゆといいつつ、ちょっと甘みもあって、

外はザクザクで中はジューシーで、

このためだけにまたホーンズビーに来たい!と思えるほどにはおいしかったデレデレ

店員さんのいうこと聞いてよかった泣き笑い

豆腐と魚介のスープA$21、本当は辛いんだけどチリ抜きにしてもらえた。

魚介の出汁が濃厚でおいしかったよ〜目がハート飛び出すハート

このスープ、店員さんの、ふうこと同年代の娘さんがニガテみたいで泣き笑い

最後まで「娘ちゃん食べられるかな〜大丈夫かな〜」と心配してくれてて、

ダメなら大人だけで食べるしいいやーと思って注文したんだよね。

 

そしたらふうこも気に入って、何杯もおかわりしてた。

気になって様子を見に来た店員さんも「よかったー!」ってよろこんでたよ爆  笑

 

まだ新しいお店っぽくてきれい。

わたしたちは開店直後くらいに来たのでガラガラだったけど、

食べてるうちにあっという間に満席になって、

お持ち帰りの人も次から次へといっぱい来てたよびっくり

 

人気のお店なのかもしれないね。でも納得。

おいしかったし、店員さんもいろいろ教えてくれてとっても親切だったニコニコ

 

ふうこもよく食べてくれたし、

この先もホーンズビー滞在するチャンスがあれば、

毎回ここに来ようね!と家族で誓った笑い泣き

『Grilled Korean BBQ 3』

住所:18 Coronation Street, Hornsby 

TEL:02-9158-8080

営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00(土日16:30〜)

定休日:無